完成系ラーメン 麺まるい

2010-02-25 | 22:11

やっと行くことができました。

三島はラーメン激戦区で異彩を放つ“麺 まるい”

1002まるい3

12時少し前に着くと、

運よく店の前に車を置くことができ、待ちは2人。

しばらく待って席に案内されました。

まわりの皆さんはほぼつけ麺を食べていますが、

あたしは醤油ラーメンなのだ。

ここに来るのも2年ぶりくらい。

一体どんなラーメンになっているでしょう・・・

ワクワクしながら待っていると、

お待ちどおさま~

1002まるい

むほほ~

何ともうまそうじゃありませんか!!

それでは早速、

いただきま~す!

1002まるい2

麺もスープも極めて力強い、

といっても荒っぽさはなく、とてもよくまとまっています。

しかも、

味といい盛り付けといい、

迷いがなく美しい。

これはまさしく完成系ラーメンといえるのではないでしょうか...

チャーシューも分厚くてしかもトロトロなんですよ!

さらにゆで卵半分がデフォルトでついている。


これで700円


言うこと無いです。


さらにラーメン週間は続く・・・

スポンサーサイト

Comment

sueさんこんにちは。
こちらの店はつけ麺は食べたことがあるのですが、普通?のラーメンは未体験なので興味津々です。
ただ日曜日休みがネックなんですよねぇ。

  • 2010-02-26 | 06:44 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

こんにちわ

あまりラーメン屋さんに行けないわたくしとしては、
いつもラーメンをたのむので、つけめんって食べられないんですよ。小さな悩みなんですけどね(笑)

麺まるいって仕舞いも早いらしいし日曜休みだし、
移転を機にもう少し敷居が低くなるといいんですけどね。
つけめんがかなりの人気みたいですが、
普通のラーメンも、一つに打ち込んでくればこその完成度みたいな、そんな感じがします。

是非一度i-1

Post a comment

Secret