
-------- | --:--


ここのラーメンが好きだ! わさらび

2010-02-26 | 23:36

ラーメン週間のトリを飾るのはこちら

1002わさらび3

全ての者の登頂を拒むかのごとき、凛とした構え。

ご存知沼津は“わさらび”です。

限定で煮干し醤油が出ているとの情報を得て6時過ぎに訪問しました。

食券を買って待つことしばし。

おまちどうさま、と渋く供されます。

1002わさらび

深みのある緑がかった色に期待を膨らませつつ、

でもやっぱり麺から。

いっただっきま~す!

1002わさらび2

うん。

やっぱここのラーメン好きだ~

こしがどうとか喉越しがどうとかよくわかりませんが、

とにかく好き。それに尽きる。

麺をすする喜びを常に感じさせてくれるんですよね。

スープも煮干し一本ではなく、

昆布のうまみや豚の甘みとコクが溶けあって、

じんわりうまい。

日本人だね!ていう喜びと、

ラーメンってうまいな~を味あわせてくれる。

さらに言えば、

トロトロのチャーシューも白髪ネギも根昆布も全部うまい。、


どのメニューを食べても、

とにかくあたしはここのラーメンが好き、なのだ。


メニューに油そばがあった。

麺を食べる喜びに満ちたこの店ならでは、

抜群にウマいに違いない・・・


ラーメン週間

おしまい


Comment

とにかく好き

それが一番。
そんなラーメンがあるのは幸せですよー。

  • 2010-02-28 | 03:05 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

今週行ったお店はどこもとびきり美味しいんだかど、
わさらびの麺はとにかく好きとしかいえないんですね。

ただ遠くてめったに食べられない...

Post a comment

Secret

