スポンサーサイト

-------- | --:--


40歳からのラーメン

2010-03-10 | 00:02

特集に引かれ、

久し振りにdancyu買ってみました。

dancyu ( ダンチュウ ) 2010年 04月号 [雑誌]dancyu ( ダンチュウ ) 2010年 04月号 [雑誌]

プレジデント社 2010-03-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「40歳からのラーメン」だって。

まさに誰かさん達のためにある...

いやいや、楽しく読ませていただきました。


最近思うこと。

こってりよりもあっさりしたラーメンが食べたい。

ふつーにシンプルでおいしいラーメンが食べたい。

並ばなくても食べられて、

何となく味のあるおじちゃんやおばちゃんの作る、

しみる一杯が食べたい!


なんてな事を書いた、

林家正蔵の記事がのっておりました。


無化調で煮干しやとんこつ、鶏や野菜のうまみがギュッとつまった、

今流行りのラーメンも大好きです。が、

私たちが大好きな食べ物としてのラーメンの地位を築いてきた、

食堂のラーメン。

ある時は家族で、

またある時は父親と。

そして一人暮らしの学生時代。

何となく流れているテレビを見ながらズズっとすすり、

つゆを飲み干して。

「あーおいしかった、ごっそーさん。

おばちゃんお金ここ置いとくよ」

そんなほのぼのした世界があったっけ。



疲れているのかな...


しみるものが恋しいお年頃です。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

