
-------- | --:--


週末はお散歩をしよう

2010-03-22 | 20:08

週末の過ごし方を考える、第二弾

第一弾はこちら

静岡市の草薙周辺は、

お散歩するにはいいところです。

もともと沢筋で、

植木屋の多いことからもうかがえるように緑豊か。

静岡県立大と県立図書館のあるちょっぴりアカデミックな雰囲気が、

今のところまだ何とか残っています。

駅前は飲み屋ばかりになっちゃいましたけどね。

1003散歩道5

県立大の坂を登っていきます。

1003散歩道4

美術館の上まで行くと谷津山やグランシップが望め、いい景色。

さらに上へ登っていくと、

こんな道から山へも入って行けます。

1003散歩道2

山の中を探検するもよし。

図書館で読書するもよし。

プティタプティでパンを買って日向ぼっこするもよし。




お散歩カメラを首から下げて歩いていると、

意外な出会いもあったりして。

1003猫


休日の過ごし方、その二。

休みの日には、お散歩を楽しもう。


Comment

Post a comment

Secret

