スポンサーサイト

-------- | --:--


御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた

2008-09-15 | 01:08

ニコンショップとボーズの商品が見たくて、

御殿場まで出かけてきました。

混んでいるという噂なので開店前に行って混む前には帰って来よう!

なんて甘かった~

御殿場に9時少し過ぎに到着。

やいやい早すぎたねなんて話しながらアウトレットに近付くと、

なんともう渋滞している!

空いた口がふさがらない...

でもこれが現実なんですねー

消費大国日本。

私もしっかり駐車場渋滞に並んでしまいました。

さすがに到着が早かったせいか意外と時間はかからず、

30分ほどで駐車場に入ることができました。

御殿場1

お目当ての前にcolemanでウエストバッグを衝動買い。

バッグ

そしてボーズショップへ

御殿場2

ずっと気になっていたコンパクトステレオの音が聴けました。

通販生活でも絶賛されているのですが通販専用ゆえにお試しできなかったのですね。

でもずっと引っ張りすぎたせいか、聴けて満足しちゃいました(笑)

この後レゴで遊び、L.L.Beanやらニコンショップやら一通りひやかして、

なぜかこういうところに来ると欲しくなるジャムやドレッシングを買って、

お昼前に人混みを後にしました。

昨今静岡の店舗ではなかなか品揃えが少なくネットで物を買う機会も増えましたが、

手にとって、試してみたいものもまた沢山あるんですよね。

買物は東京へ行くという人も多いのでしょうが、

3000円のバッグを買いに1万円以上の交通費を払うのも、ねえ。

何だか不自由な世の中です。

モノなんかにこだわるからだよ、なんて言われそうですね。


帰りがけ、

お昼御飯にわさらびへ。

口内炎が出来て食欲のない妻が塩ラーメンをペロッと完食し、

感心することしきり。

麺が変わったようですが、

相変わらずんまかった!!




スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
御殿場プレミアムアウトレットにNikonショップがあったんですね・・知りませんでした。
(私が行ったのはずいぶん前になりますが、あまりの混雑に閉口して足が遠のいてまして・・)
今度行ってみます。情報ありがとうございました。

  • 2008-09-15 | 07:46 |
  • oyaji URL :
  • edit
ボーズでは・・

実際に体験できる「クワイエットコンフォート」ヘッドフォンは試しましたか?

ヘッドフォンで音楽を聴く習慣がないとぴんと来ないかも知れませんが、ヘッドフォンの外のもコモ湖とした音がなくなって音楽だけが聞こえてくる感じが新鮮ですよね。

最近は各社から同じ機能のヘッドフォンが安価に出てきていますが、最初にここで体験した時は、びっくりしました。

oyajiさん、こんにちわ。

アウトレット混んでます。
兎に角びっくりしました。

NIKONショップは新しくできたらしいです。
特にあそこまで行って見るものは無いような気もしますが、ついでがあれば...

  • 2008-09-16 | 01:21 |
  • sue URL :
  • edit

猫さん、どーもです。

とにかく人の多さに辟易しまして、

用事だけ済ませて早く帰ろうモードでした。

ボーズは目的以外のものはほとんど触れず、

ヘッドフォンはもともと使わないので試さずでした。

何のかんの書きながらまたレゴ買いに行くので、聞いてみます。

  • 2008-09-16 | 01:26 |
  • sue URL :
  • edit
シャトルバスが便利です

御殿場のアウトレットは、最初から離れた駐車場に停めてシャトルバスを使った方が楽ですよ。
何箇所かある内の、特に施設から離れた場所がお勧め。
シャトルバスの発車間隔が少しあるけど、渋滞でイライラするよりは良いです。

  • 2008-09-16 | 23:40 |
  • 兎丸 URL :
  • edit

先日はどうも。次回はゆっくりとお話したいですね。御殿場のアウトレット、我が家でも9月のはじめの日曜日に行ってきました。いつも裏道を通っていくので余り渋滞に掛からずに行けます。が、やはり10時前には到着するようにしています。しかし、静岡県で一番混んでいる商業施設ではないでしょうか。なんでも日本一大きいアウトレットみたいですからねぇ。
P.S.リンクさせていただきます。よろしくお願いします。

  • 2008-09-17 | 21:13 |
  • SUZY(メンカタ) URL :
  • edit

兎丸さん、ご無沙汰してます。
WordPressの時にはアドバイス有難う御座いました。結局こっちへ移っちゃいましたが、ああいうやつのが愛着感じますね。
ところで、アウトレットには驚きました。帰る時も同じ様な渋滞だったけど、シャトルバスは渋滞関係ないんでしょうか。

  • 2008-09-17 | 22:27 |
  • sue URL :
  • edit

メンカタさん、どーもです。

先日は殆どお話できませんでしたが、会えてよかったです。次回はぜひゆっくりお願いします。
裏道の話もひとつ(笑)

P.S.リンク有難う御座いました。うれしーです。

  • 2008-09-17 | 22:36 |
  • sue URL :
  • edit
しばらく行ってないなぁ

いつも混んでいる施設なので、最近は足が遠のいております。昔はここへ行った後で二の岡フーズでハムを買って帰るのが定番コースでした。

来週あたり、行ってみたいな。

  • 2008-09-18 | 20:17 |
  • スガピー URL :
  • edit

スガピーさん、どーもです。

朝早くから群がっちゃってやだやだ!
なんて思いながら、
自分もしっかり並んじゃいました(爆)
ウィンドウショッピングって楽しいですよね。特に地元のお店は品揃えがどんどん減っているし...
連休の中日だったので特に混んでたかもしれません。

  • 2008-09-18 | 23:22 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

