日本の美味しいもの展

2010-03-28 | 00:24

まい泉のカツサンド、

大勝軒のつけ麺、

自由軒のカレー、

いかしゅうまいに堂島ロールにステーキ弁当に...

期待に胸ふくらませて行ってきましたよ。

オマエハイッタイイクツダイ・・・ていわないの

会場入りしたのは午後1時を回っていたので、

相当の混雑を覚悟しながら、とりあえず大勝軒に。

あれ、行列が無い。

1003大勝軒

勿論店内は賑わっており、ラーメンとつけ麺を注文しました。

ラーメンはこちら。

1003大勝軒2

なかなか濃厚な味でうまいです。

でもしょっぱくて単調なので食べ進むと飽きてきました。

そしてつけ麺。

1003大勝軒3

これがあのタオルおじさんの超有名なつけ麺?

1003大勝軒4

これが提供されたつけつゆの画です。

食べかけじゃないですから念のため。

味は見たままでした。

出鼻をくじかれましたが気を取り直して、試食の旅へ(笑)

1003伊勢丹7

薩摩花林糖饅頭買いました。

1003伊勢丹2

まい泉のカツサンド買いました

1003伊勢丹3

芦屋ベニールの焼き生チョコ買いました

1003伊勢丹

お菓子の類もとても充実してましたね。

こちらは整理券が無いと買えませんでしたが、

1003伊勢丹4

天気の良い週末のせいか予想したほどの混雑もなく、

1003伊勢丹6

今回はいつもにも増して美味しそうなもの一杯なイベントでした。

妻が一緒でなかったら1万円は使ってた。

マチガイナイ


Comment

おおっ 行ってきたんですね。大勝軒のつけ麺とラーメンは残念でしたが、えてして物産展のイートインは実店舗の7掛け程度のものしか実力出ないことありますからね。
しかし、持ち帰りで挽回できて良かったですね。

  • 2010-03-28 | 08:10 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

はい、しっかり釣られましたよ!(笑)

大勝軒は一度お店にいかないとならないですね。
それにしても今回魅力的な出店が多かったと思います。メンカタさんのレポも待ってますよ。

美味しいもの展、大勝軒のつけめんだけ食べました。
麺は美味しかったと思います。
ただ、注文後1分で料理が出てきたのは残念でした。
すぐ出てきて、すぐ食べて、すぐ出ていく、とやると、舌とお腹はともかく、心が全然満足しないんですよね。
中途半端な心を抱えて、鶏飯、いか焼き、広島風お好み焼き、ソースカツ丼など、トドメの一品を差がしたのですが、一応ダイエット中なので踏ん切れず、そのまま退出してしまいました。
不完全燃焼でした。

  • 2010-03-28 | 21:13 |
  • ドロンコ URL :
  • edit
ドロンコさん

いやー食べちゃいましたか。
あのつゆの盛り付けはないんじゃないでしょうか。
誰かの食べ残しを持って来たんじゃないかってくらいひどくて、限りなくショッパイ思い出になっちゃいました。v-292
リカバリーはできませんでしたか。自由軒のドライカレーにはかなり魅かれました。焼き生チョコも花林糖饅頭も美味しかったですよ。
おっと、あたしは食べてませんからね・・・

Post a comment

Secret