
-------- | --:--


たこ焼き

2010-05-09 | 21:04

我が家にホットプレートがやってきた。

あまり焼き肉を食べないので必要を感じなかったのだけど、

人が集まったときには焼きながら皆でつつけるので便利かなと、

思い切って買ってみました。

しかもたこ焼きプレート付き!

ということで一番最初の調理はたこ焼き作りとなりました。

1004ホットプレート


勝手がわからないけど適当にエイヤッ!

意外と簡単に出来るもんですね。

ホラ

1004たこやき

結構美味しそうにできましたよ。

1004たこやき2

気を良くして早くも創作系たこ焼きにチャレンジ。

1004たこやき3

豚小間とキノコを炒めた後ご飯とチーズを乗っけて、

生地をかけます。

1004たこやき4

こちらも思いのほかうまくまとまりました。

1004たこやき5

豚肉キノコご飯チーズ入りのたこやき(タコ無しです、念のため)

結構いけるのですが、

何で味付けすればよいのだろう。

ケチャップ?

お好み焼きソース?

ポン酢?

醤油?

結論は出ず...


Comment

Post a comment

Secret

