
-------- | --:--


春のお散歩

2010-04-04 | 19:59

ようやく雨も上がり、

気持ちのよい土曜日

春を感じにお散歩しました。

静岡県立大のある文化センターまわりをめざして歩き始めます。

まずはいつもの猫にあいさつし、

1004散歩2

ちょっと手荒かったかな(笑)

1004散歩

暑からず寒からず、

とても気持ちのよいお散歩日和。

1004散歩4

タンポポがたくさん咲いています。

これは葉っぱのギザギザが少なくて、

西洋タンポポではなさそうですね。

1004散歩3

図書館の上まで上がっていくと、まだ桜はまばらですね。

1004散歩5

今年はどこも足並みがなかなか揃わないようです。

1004散歩6

咲き乱れると言う状況には程遠いですが、

のどかに花見をするにはいいですね。

1004散歩7

下の芝生広場まで降りてくると、

相変わらずの無法地帯でした。

グローブを使ってキャッチボールする奴、

バットを振り回す親子、

狭い通路にシートを広げて酒盛りするグループ...

ここはすっかり“近づきたくないエリア”となってしまったなあ等と思いながら、

家路に着きます。

プティタプティのクロワッサンはぐっと我慢して(笑)

たまには散歩の途中でコーヒーなんかもいいよね。

1004散歩9

今度寄ってみようかな。



外が気持ちいい季節になってきましたね。

お散歩その二に続く・・・


Comment

Post a comment

Secret

