
-------- | --:--


伊勢志摩ワールドその1 志摩スペイン村

2010-04-21 | 23:02

四日市付近の渋滞の影響で、

10時半頃に到着したのは、志摩スペイン村

“パルケエスパーニャ”

前回共にディズニーランドへ行った友人家族と今回も一緒です。

天候にも恵まれ、気持ちのいい青空のもと、

旅の一日目は子供サービス。

1004スペイン村

有り難いことに、

ここは人疲れしなくて済みそうです。(笑)

まずはよく手入れされた中庭へ。

1004スペイン村2

正面の建物の中の闘牛コースターを皮切りに、

アトラクションに乗りまくり。

ジェットコースターのようなスリルライド系から、

光の宮殿のようなほのぼのファンタジー系まで

思う存分楽しめます。

1004スペイン村10

1004スペイン村3

ふと気がつくとお昼すぎ。

お腹空いた―!

ということで、レストラン“アルハンブラ”へ。

大人は3人前のコースをたのみました。

まずは前菜のプレート。

1004スペイン村昼食

その後サラダやらパンやら色々出てきました。

中でもこれ、とても美味しかったです。

お肉のトマト煮込みのようなの。

お豆がまたいい味出してます。

1004スペイン村昼食2

そして、

スペイン村に来たらパエリヤ食べないとね。

1004スペイン村昼食3

なかなか本格的でどれも美味しかったです。

アトラクションも楽しいし、お腹も満足したし、

しばし広い園内を散策しましょうか。

ここはとにかく敷地が広く、自然が一杯で、

とても気持ちのいい空間です。

予想し得なかったことですが、

“志摩スペイン村”は、この地にとてもマッチしております。

ふと「ここはどこだっけ」..

ひょっとしてスペイン...

耳の奥にはチックコリアの「スペイン」が流れ.....

なんてね。

1004スペイン村4

よろしかったら、

しばしお散歩にお付き合いください。

1004スペイン村5

1004スペイン村6

1004スペイン村8

1004スペイン村9

1004スペイン村7

写真、うまくなりたいなあといつも思う瞬間です。


それにしても、

奥湾に養殖の筏が連なり、

伊豆にも見られる、日本のふつーの漁村的な地域なれど、

ちょっとした演出でまるで異空間に変化するんですね。

この地にスペインを持ち込んだアイディアに乾杯!


異空間にすっかり日常を忘れ、

アトラクションも遊び倒し、

楽しみまくりの志摩スペイン村。

エンドレスに電池の切れない子供たちをなだめすかし、

園を出たのはもう辺りが薄暗い時刻でした。

1004スペイン村12

さあ、宿だ!

大人のパラダイスへ続く...





追伸.岩下さんには会えませんでした。


Comment

Post a comment

Secret

