スポンサーサイト

-------- | --:--


伊勢志摩ワールドその4 鳥羽水族館

2010-04-24 | 00:26

はや足ながらも、初めてのお伊勢さんを堪能し、

気がつくと既にお昼をだいぶ回っていました。

“朝から伊勢神宮を詣で、昼前にはステーキを食べて、

昼過ぎには鳥羽に戻って帰りは16時過ぎのフェリーかな”

なんて目論見は崩れっぱなし(笑)

でもこのまま帰るっていうのはあり得ないですよね。

ということで、フェリーを最終にして、

とにかく時間まで楽しもうと予定通り鳥羽水族館へ向かったのです。

なんと通行料1,220円という伊勢志摩スカイラインをふっ飛ばして。

高いだけあっていい景色でしたが、

目を三角にして運転してたので、勿論写真はとれず。

程なくして鳥羽に到着しました。

1004鳥羽水族館

エントランスホールでは、

ジョーズと水槽とピアノの自動演奏が迎えてくれます。

1004鳥羽水族館2

水の青に魚の黄色が映えてとても綺麗ですね。

1004鳥羽水族館3

ところで、鳥羽水族館といえば、

ジュゴン

1004ジュゴン

海藻をむしゃむしゃ食べており、

人魚のイメージには遠いですね。

そしてスナメリ

1004スナメリ

この光は演出でしょうか。

幻想的な映像に、

しばらく見入ってしまいました。



クリオネもいますねー

1004くりおね

「やあ」って言っているのか、

「ほほほ」と言っているのか...

面白い身のこなしですね。



古代の海、伊勢志摩の海、人魚の海、極地の海など、

テーマを絞った展示も工夫されていました。

水族館というと、

大水槽とアシカのショーってイメージのところしか知らなかったので、

とても新鮮です。


ひと通り見て回り、

お土産を買い込んだところで閉園時間となりました。


さて、

楽しかった伊勢志摩ワールドもそろそろ...

(もう少し続きます)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

