fc2ブログ

伊豆へ

2010-05-05 | 14:25

伊勢志摩のレポートをアップしたばかりだというのに、

世の中は早くもゴールデンウィーク。

我が家はまたまた友人家族と伊豆へお出かけしました。

今回は大人の保養がテーマですが、

どーなる事やら...(笑)

今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれて、

絶好の行楽日和となりました。

初日は朝7時に出て淡島マリンパークへ向かいました。

沼津は三津のすぐそばに浮かぶ島、

車を置いてシャトル船に乗り込んだとおもったらすぐ到着。

水族館で定番のアシカやイルカのショーを見物し、

1005淡島7

子供たちが何故か竹馬に熱中した後、

外周をぐるっと遊歩道にそってお散歩しました。

1005淡島6

気持ちの良い5月の海風と新緑を感じつつ...

1005淡島5

柱状節理があちこちで観察できる島には、獅子もいたりして。

1005淡島4

途中、子供たちがやる気のないザリガニと格闘している間、

淡島神社をめざして軽い(気持ちで)山登り。

途中何度も後悔しながら...(爆)

勾配がきつくて難儀しましたが、

なかなかのパノラマを見せてくれました。

1005淡島3

さてそろそろ淡島を後にし、渡船で駐車場へ。

1005淡島2


1005淡島

島の自然と内浦の海を堪能した後は、

修善寺でお土産を買い求め、早めにお宿へ向かいます。

1005中伊豆5

今回の宿は狩野川を眼下に見下ろし、

遠く富士山を見渡す高台に建つ瀟洒な保養所でした。

1005中伊豆6

ホスピタリティのよい空間と温泉と食事と会話を楽しみ、

文字通りよい保養ができた一日でした。


つづく・・・

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

Secret