伊豆へ その2

2010-05-05 | 15:09

翌朝もよい天気。

のんびり朝風呂と朝食を楽しんだ後、

後ろ髪を引かれる思いで宿を後にし、

新緑のまぶしいなか車を走らせます。

1005中伊豆4


1005中伊豆

第二日目は、サイクルスポーツセンターへ。

1005中伊豆2

何年ぶり、いや何十年振りだろう...

第一日目は大型連休中を意識するような混雑にも会わず、

宿でのんびりし過ぎてしまいました。

10時過ぎに到着するとすでにあちこちで行列が出来ています。

サイクルスポーツセンターって混むんですね。

1005中伊豆7

新しいアトラクションが出来ており、

一方で施設の老朽化も進んでます。

1005中伊豆3

まずはサイクルコースターなるジェットコースターに並びました。

並ぶの1時間、乗ってるの30秒位だっただろうか...

その後おもしろ自転車を楽しみ、

長い滑り台で下に降りて迷路にハマり、

軽く食事した後、

サイクルモノレールやファミリーサーキットを走りました。

しかし施設もオペレーションも混雑する事を前提にされておらず、

特にファミリーサーキットは、

狭い中傍若無人な自転車と小さい子供ののんびりした自転車が共存し、

無政府状態。

そのネーミングとは正反対でとても危なっかしく、

のんびり自転車を楽しめなかったのが残念でした。

まあしかしこの混雑ぶりに、

ある意味ゴールデンウィーク気分を味わえたかな。

そんなこんなで、今回のツアーも無事終了。

一抹の寂しさを覚えながら、

でも翌日もまだイベントが控えているのであった(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret