スポンサーサイト

-------- | --:--


子縁と地縁

2010-05-30 | 23:07

子供の通う小学校の運動会がありました。

1005体育祭

雨模様の予報にも拘らず、

お陰様で時折日差しもさす空模様のもと。


写真を撮りながら会場をうろうろしていると、

当然のことながら子供の友達の親御さんに会い、

挨拶とおしゃべりに花が咲く。



子供の縁が広がり地縁となる。

それにしてもこの縁は、

ただ同じ小学校の親同士というには勿体なさすぎる。

子供たちの未来や地域のこれからに、

この縁を活かして何かできないかな。

いや、

自分には何ができるだろうか...

1005体育祭2

楽しくお弁当をつつきながら、

ふとそんなことを考えました。


そして晩御飯には、

地縁、子縁、ブログ縁

三縁そろった魚竹さんへ。

子供と妻とその母

三代のそっくりさんと、

美味しいお寿司をいただきました。

1005魚竹寿司2

1005魚竹寿司3

美味しゅうございました。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

