魚竹寿し

2008-09-26 | 01:33

お祭りですが、

何となく夕餉の前に終了モードの我が家。

夜の部メインの方々とすれ違いで帰宅し、

夕食には魚竹寿しさんへおじゃましました。

お寿司屋さんにお邪魔する習慣の無かった私。

生ものが食卓には並ばなかった環境に育った私。

修行が遅れています。

頑張らねば!!!

と意気込んでお邪魔したのですが、

ゆみっちさんはお祭りの方へ行っていてお留守でした。

初めてゆえ握りとチラシを注文。

握りです。

魚竹2

そうそう、これこれって思っちゃううまさ。

チラシです。

魚竹3

どれも美味しいや。

お寿司屋さんには殆ど縁の無かったあたくしです。

今まで美味しいなあと感じて名前を覚えているのは、

敦賀の「まるかん」さんと沼津の「双葉寿司」さん。

遠くへ行かなくても、

しかも歩いて行ける、

近くてとっても美味しいお寿司屋さんを発見してしまいました。(笑)

今度は予約して、

デジタル一眼もって出かけよう。



Comment

魚竹寿司・・・・

むかーし、ランチで行ったなぁ。
たしか、向かいに駐車場があって、隣がラーメン屋さんだったような。


セスナだか、ヘリコプターだかが落っこった近くだよね?

  • 2008-09-27 | 00:43 |
  • かず URL :
  • edit

ありがとうございます。
ご近所ですもの、これからは階段登ってドアを「トントン」と叩けば即予約完了じゃないですか!

これからも仲良くしてくださいね。

  • 2008-09-27 | 01:57 |
  • ゆみっち URL :
  • edit
あれ?

反映されてないよ?



ここ、昔ランチで利用したことあります。

近くにヘリだかセスナが落ちたとこですよね?

メニューに工夫が感じた記憶があります。

  • 2008-09-28 | 20:09 |
  • かず URL :
  • edit

かずさん、どーもー

そうです、ビンゴです。
二重の意味でご近所なんです。

ラーメン向田さんも無課長で美味しいですよ。

ところでかずさん、
カキフライの季節になったら、
さかな屋行こうね。
それともジュラのミートソースが先?

  • 2008-09-28 | 23:38 |
  • sue URL :
  • edit

ゆみっちさん、
コメントありがと~

簡単な紹介になってしまい済みません。
今度はもちっと気合入れた記事書きます!
お寿司屋さんの楽しみ方をご教授下さいね(笑)

  • 2008-09-28 | 23:42 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret