スポンサーサイト

-------- | --:--


プチ夏休み

2010-07-28 | 22:50

プティ?

プレ?

夏休みを前にした週末、

ちょっとした夏気分を味わおうとちょっとお出かけしてきました。


まずは今が旬らしいブルーベリー摘み。

藤枝の瀬戸川に沿った、

びく石牧場に向う道すがら、

田んぼの中に果樹農園があります。

1007ブルーベリー狩り

ここは摘んで食べるのではなく、

摘んだ分だけ買い取るシステムらしい。

どんな実が美味しいのか、

どの木が美味しいのかなど見当がつかないので、

初めてだと何だか臨場感がわきづらいですね。

1007ブルーベリー

何となく黒っぽくて大きい実を探して摘みましたが、

ある程度のところで暑さにギブアップ。(笑)

従量制で買い取って、

何故か冷凍ミカンのサービスを受け(これが美味しかった!)

駐車場から河原に降りれるよというので、

そこに陣をとり子供たちを放牧しました。

1007瀬戸川2

泳いだり、

カニや虫をとったりしながら、

なかなか夏っぽい雰囲気を楽しむことができたかな。

1007川遊び2

水がきれいとは言えなかったのがチト残念。


帰りがけ、

作戦会議のために、

大益のマグロ大直売会に寄ってマグロと浜松餃子を仕入れて。

1007大益


夏休み中にもう一度、

今度は水のきれいなところでバーベキューをしようと、

その後の作戦を練った(遊びの計画に胸を膨らませた)親たちでありました。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

