
-------- | --:--


ガンダムとラーメンとTOKAIと

2010-08-08 | 14:47

暑い日が続いておりますね。

あっちでもこっちでも、

口を開けば「暑いね」ばかり。

とはいえさすがに立秋を過ぎて、

心なしか風に秋の気配がそこはかとなく、何となく...



ところで、

東静岡にガンダムが来ているらしい。

そして美味しいラーメンを食べているよい子たちを見守っているらしい。

そんな噂に暑いさなか、

自転車を飛ばして行ってみました。


見えてきましたよ、

ガンダムの雄姿が。

1008ガンダム2

そこは静岡ホビーフェアの会場です。

プラモデルは、世界に誇れる静岡の地場産業なんですね。


炎天下にも拘らず、

家族づれやカップル、

ガンダムファンや模型ファンで結構なにぎわいです。

カメラを持った人が多いですね。


さてあたしが目指すのはお台場ラーメンParkなるコーナー。

いちばん奥で、ラーメン1杯800円の食券を購入し、

“地雷源”と迷いながらも“せたが屋”を選択。

1008せたがや

炙りチャーシューがたっぷり乗ったチャーシューメン。

ではいただきます。

1008せたがや2

スープは煮干しがかなり効いていてやはりこの辺にはない味ですね。

麺ももちもち。

1008せたがや3


しかし、

実は注文時にあったためらいどおり、

肉が脂っこい。

チャーシューというより焼き肉に近いですね。

しかもスープがややしょっぱめのせいかのどが渇きます。

お冷が用意されているのかどうか見つけられず、

券売機の隣にあった、

TOKAIおいしい水の宅配便のブースに飛び込みました。

「お兄さん、お水には興味ありますか?」

なんていう問いかけに受け答えし、

“おいしい水”にちょっと生き返りました。


夏バテと年のせいで疲れた胃袋、

しかも屋根があるとはいえ真夏のアウトドアですから、

条件がキビしいですね。



帰りがけガンダムの雄姿をもう一度カメラに収め、

1008ガンダム

会場を後にしましたとさ。


Comment

ぼちぼち西へ

暑い中、ガンダム見に行かれたんですね。私はちょっと涼しくなってからにしようかと思っています。

西へ旅(ラーメンの)しませんか?

  • 2010-08-08 | 18:38 |
  • スガピー URL :
  • edit
隊長

隊長、ご無沙汰です。
暑さに参っていませんか?

ガンダム行くのは、
もう少し涼しくなってからの方がの方がおススメ。
暑いさ中に、
炙りチャーシューてんこ盛りはきつかった。

このところ子供の関係で行事が多いので、
不義理していて済みません。
懲りずに誘ってくださいね。
ラーメンツアー
そそられております。

  • 2010-08-08 | 22:26 |
  • sue URL :
  • edit
なついですねえ。

ガンダム、良いですねえ。
家にも欲しくなりました、かなり小さくしないと入りませんが。

炎天下なので色々と暑さ対策が必要ですね。自分は首に保冷剤を巻いてましたよ。
売っていたお茶とウーロン茶はサンガリア製。
原価いくらだろう(笑)、と思いました。
これからどんどん限定が出ると思うのですべては食べられませんが、ちょこちょこ行きたいと思っています。

  • 2010-08-11 | 23:10 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionさん

残暑お見舞い申し上げます。

素朴な疑問 やっぱりお冷はないんだろうか...
何かこってりしたのが多くてちょっと困っているオヤジです。

今一番行きたいのは金谷ですかねv-218

  • 2010-08-12 | 00:03 |
  • sue URL :
  • edit

 次があったら是非ビーハイブへどうぞ。

 お勧めです。

  • 2010-08-21 | 15:43 |
  • 静岡人 URL :
  • edit
静岡人さん

残暑お見舞いe-349

ラーメンを食べに行こう!という元気があったら、
金谷へ行きそうですね。
東京の美味しいラーメンが食べられるチャンスではありますが、炎天下でラーメンはやっぱきついっす。e-350

  • 2010-08-22 | 01:23 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

