2010夏休みin浜松 そのいち

2010-08-16 | 23:08

今年の夏休みは、

趣向を変えてなぜか浜名湖周辺へのお出かけになりました。

お盆期間中の土日です。

早めに出発して開園時間前に浜名湖パルパルへ到着。

1008パルパル4

さしたる混乱もなく入園手続きを済ませた後、

いろいろなアトラクションを楽しんで、

1008パルパル

お昼前にプールへ向かいました。

静岡県内では残っているところも少ない遊園地にプール。

両方とも依然頑張っているパルパルであります。

さすがにプールは激込みでした。

でもまあひとしきり子供たちを放流できて、

その後もう一度アトラクションを楽しんで、

パルパルを後にしました。


三保文化ランドのプールが閉園し、

藤枝エミナースもなくなり、

県内では公営施設を除いてプールは限りなく減りました。

遊園地に至っては、

県内に残っているのは、

このパルパル以外には殆どないのではないでしょうか。

1008パルパル2


家族で一日かけて遊びに行くプールや遊園地。

楽しかったな、残ってほしいなと思いつつ、

TDLや富士急以外の微妙な混雑具合を見るにつけ、

存続は難しいのかなあなんて淋しさも感じつつ...

1008パルパル3

なんとも複雑な気持ちなれど、

おとーさんとしては、

遊園地もプールも楽しませることができて、

ちょっとホッとしております。

体力勝負@夏休み 

つづく...


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret