スポンサーサイト

-------- | --:--


2010夏休みin浜松 そのさん

2010-08-18 | 21:47

十分にはちみつを堪能した後は、

浜北にある静岡県森林公園へ。

とりあえず木工体験館を訪問して、

木工体験をすることにしました。

1008森林公園2

とはいえここは、

メニューとスタッフが揃っていて1時間くらいで木工体験ができる、

というものではありませんでした。

あくまで参加者の「こういうものが作りたい」という思いを前提に、

材料と道具とアドバイスが揃っているという場。


親切かつおおらかな管理人の指導のもと、

1008森林公園

全く使ったことのないボール盤やジグソー、サンダー等などを使いながら、

1008森林公園3


4時間ほどかけて大作が出来上がりました。

1008森林公園4

しかもかかった費用は材料費のみ。


我が家の「体験」のイメージが全く変わってしまった...


ここは人寄せのための観光施設ではもちろんありません。

その気になればベッドでも本棚でも作れます。

そのための道具と場所と作り方は揃っているという、

何とも本格的な施設でした。

家族揃って木工に目覚めるか。

宮大工を目指すか。(笑)

近くにあったら毎週通ってしまいそう...


これまた再訪確実です。



遊園地とプールで過ごし、

森林で本格的な木工体験をし、

なかなかに夏休み的な体験をさせてあげられたかなと、

ちょっとホッとしている父でした。


実はこのあと、

地獄のようなアスレチックに付き合わされて、

筋肉疲労と汗でドロドロになりながら帰路についた、

あたくしでありました。(笑)


この記事を書いている今、

筋肉痛と日焼け後のひりひり(+かゆみ)、

むくみとだるさに悩まされております。

夏休みも残りわずか...


お付き合いいただいた皆様へ。

今年の残暑はことのほか厳しいですね。

くれぐれもご自愛ください。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

