秋の気配

2010-08-29 | 21:33

今年はとにかく残暑が厳しいですね。

体が悲鳴をあげっぱなしですが、

それでも8月も終わりに近づき、

朝晩は少し涼しくなりました。

エアコンをかけなくても何とか眠れるようになり、

でも夏の疲れってこれからドッと出てくるんですよね...


閑話休題


何か秋の気配が感じられないものかと、

県立図書館までカメラをぶら下げて散歩してみたのですが、

撮れたのは暑苦しい景色だけでした。

1008文化センター

あっでも赤とんぼ飛んでました。撮れなかったけど...


ガックシしながらもせめてうれしいお土産をと「プティタプティ」へ。

静岡県立美術館から下ったところにあるパン屋さんです。

イチジクのデニッシュ

とても美味しゅうございました。

1008イチジク


もちろんクロワッサンも買いましたよ。

カリッサクッていう食感といい、

良質なバターの利いたうま味たっぷりな味といい、

相変わらず官能的なうまさです。

1008クロワッサン



暑さ寒さも彼岸まで。

まだ先は長いですね。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret