スポンサーサイト

-------- | --:--


めん奏心

2010-09-19 | 22:52

8月にプレオープンしてから評判を呼び、

興味津々だった“めん奏心”

意を決して突撃してきました。

なんたって金谷は遠いので...

でもまあ焼津の釣り場を下見したりと無理やり用事を作って(笑)


11時オープンだから15分前には着かなくちゃねと、

朝の9時半からいそいそとお出かけ。

お店について開店を待っていると、

知り合いがやってきて、

ご一緒しました。

あたしは限定、鶏香味醤油そば

1009めん奏心2

いい顔してますね。

スープの中に吸い込まれそうです。(笑)

雑味もなくバランスのいい、

やさしいスープ。

麺もいい香りと歯ごたえ。

なるほど、評判いいわけだ!

デフォルトで半玉がついているのも理想的。


脂っぽかったりしょっぱかったりするのがきついお年頃には、

とっても嬉しいラーメンでした。

欲を言えば、ちょっと優しすぎ?

人間とは贅沢なものですね。

醤油味はきっとまだまだ伸びていく予感。


一方ご一緒した方のオーダーは、本枯節入汐つけ麺。

一口いただきましたが、こちらは切れ味鋭いですね。

うまい!


次に塩を食べる楽しみができました。

今度は何を口実に自分を納得させようかな(笑)

ごちそうさま。

1009めん奏心




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

