
-------- | --:--


自転車はイイ!

2010-09-24 | 00:10

ひざを痛めて、

リハビリにのんびり自転車に乗り始めました。

水泳といい自転車といい、

体重のかからないトレーニングがやはり膝にはよかったです。

しかし、

ある程度痛みが無くなってきたら、

自転車で積極的に登りを攻めるといったトレーニングもいいですね。

体をいじめる感覚(快感)を思い出しました。(笑)


腹筋100回!

背筋100回!!

腕立て100回!!!

スクワット100回!!!!

以上10セット!!!!!

仕上げにダッシュ10本!!!!!!みたいなやつが、

科学的ではないけれど、やはり自分には合っているみたい。

ダッシュはまだできないけど、

腹筋・背筋・腕立ても毎日やってます。

とはいえ上の回数はあくまでたとえ話で、

実際腕立て伏せなんて20回しかできませんが(汗;)

このままいけば、

50mを6秒フラットで走れそうな勢いです。

勢いだけですけどね。(笑)


路地から何も見ずに飛び出してくる輩に気をつけつつ、

やっぱり自転車はイイネ!


Comment

体調が戻られたようでなによりです。

最近、自転車でさっそうと走っている人が多いですね。憧れてしまいます。私などは寄り道や脇見ばかりでまともにトレーニングできそうもありませんが、自転車で走り回るのは気持ちいいですね。

  • 2010-09-24 | 06:01 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

ご心配をおかけして済みません。

まだ薬を飲みながら通院中ですが、
臆病になって守り一方なのも自分に合わないような気がしてきました。
それだけ元気になった証拠ですね。

よく笑い、
日々を楽しみ、
思い病まず、
なんてーのがいいんですよね。

最近は酒飲みながらうじうじ考えず、
トレーニングしてさっさと寝ております。
今度お会いする時はきっとムキムキしていると思います(笑)

  • 2010-09-24 | 23:27 |
  • sue URL :
  • edit
なーんだ・・・・・・・

マジで、

腹筋100回!

背筋100回!!

腕立て100回!!!

スクワット100回!!!!

以上10セット!!!!!

仕上げにダッシュ10本!!!!!!


やってるのかと思ったw

  • 2010-09-25 | 19:09 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

ふっふっふ
だいぶ絞れてきたのだ。

涼しくなって、食べ物もお酒もうまくて困る。
でも、食べる以上に鍛えてやれと、
珍しくポジティブになってるよ。

ムキムキになりすぎて、
走れなくなったらどうしよう...

  • 2010-09-25 | 21:55 |
  • sue URL :
  • edit
そんな時は・・

>ムキムキになりすぎて、
>走れなくなったらどうしよう...

私がトレッキングにお誘いしますよ。
帰りの温泉付きで(笑)

  • 2010-09-26 | 20:06 |
  • かんぱぱ URL :
  • edit
かんぱぱ

コメントありがとー
膝はただ労わるよりも、筋肉の鎧をつけなきゃだめですね。
あと3kg位体重減らして膝がよくなったら、野山を駆け回るやつもやってみたいのですが...
でも筋肉はぜい肉より重いので、ここから先の減量はきつそうですね。

もちろん温泉付きのトレッキング大歓迎ですe-287

ところでかんぱぱにコメントする時はパスワードってどうするんだっけ。今度こっそり教えてね。

  • 2010-09-26 | 20:47 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

