スポンサーサイト

-------- | --:--


世界ビール紀行

2010-10-09 | 22:20

久しぶりのコンビニで、

うまいラーメンともうひとつ見つけた嬉しい限定品。

それはアサヒの限定ビール。

この方のブログで紹介されて気になっていたのだけど、

ようやく発見しました。

1010ビール紀行

世界ビール紀行、ドイツメルツェンタイプ

あっさりしてるようで、意外とコクがある。

後口の印象的なビールでした。

結構好み。


うまいラーメンといい、Asahi Premiumといい、

限定なのがウ~ンな秋の夜,

でした。

スポンサーサイト

Comment

日本人らしいじゃないですか

日本人は本当に新しいものが好きで、ずっと同じものを好み続ける事が少ないようですから、仕方ないですね。

でも、限定商品でも売上グラフが安定していれば定番化して行くはずですよね。

新商品は最初の週で爆発的に売れて、徐々に減って行くグラフになりがちですから、メーカーは「最初から限定と言っておいて良かった」ということになりやすいんですよね。

うまいビールは早く飲んでおかないとなくなっちゃいますね。限定はコンビニ限定とかではないですか?

Re: 日本人らしいじゃないですか

> 日本人は本当に新しいものが好きで、ずっと同じものを好み続ける事が少ないようですから、仕方ないですね。
そうなんですか。あたしは異邦人かも...


> でも、限定商品でも売上グラフが安定していれば定番化して行くはずですよね。
でも売れないだろうな。
某ビールメーカーは、ちゃんとしたビールの作り方を忘れないように、時々真剣に作るようですね。
でも儲からないしどうせ売れないから限定になっちゃうんですね。


> うまいビールは早く飲んでおかないとなくなっちゃいますね。限定はコンビニ限定とかではないですか?
これはきっとコンビニ限定でしょうね。近くの酒屋で扱っているかどうか聞いたら、
「うちはいつも本物のベルギービールを扱ってます」だって...

  • 2010-10-14 | 22:12 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

