エロール・ル・カイン

2010-10-21 | 22:30

2日目のメインイベントは、

ここ。

1010絵本ミュージアム

絵本ミュージアム清里です。

ここでエロール・ル・カイン絵本原画展をやっています。

1010エロールルカイン展

常設展があると聞いて行ったのですが、

企画展が延長されており、思いがけず沢山の作品を見ることができました。

どんな作品なあるかというと、いばらひめや、おどる十二人のお姫様など。

緻密な絵と色使いがとても印象的です。

それも原画で見るとより一層印象深いものでした。

絵本は印刷なので、

なかなか原画の味わいは出ないのですね。

たまたま偶然だったのですが、

原画展が延長になっていたことで沢山の原画を目の当たりにできました。

力作という表現がふさわしいかは別にして、

すごい迫力感じました。

原画を堪能して外に出ると、

午後の陽ざしにススキが輝き、

そしてそこここに赤とんぼが舞っていました。

1010とんぼ

秋ですね。


このあとお約束のくんぺいさんに寄り、

1010くんぺい

すっかり満足して小淵沢をあとにしました。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret