スポンサーサイト

-------- | --:--


タイのタイ

2008-10-11 | 23:56

三連休の初日ですね。

ここ数年、

休日はストレスから逃避することばかりしてたけど、

もうやーめたっと!

できることをしよう!!

できないことはケツまくろう!!!(まあハシタナイ!)

今日はずっとサボっていた部屋の片づけを家族全員でしました。

思い切って一日、ウチの片づけをするっていうのもいいもんだ。

前置きが長くなりました。

いやいやお疲れさん!ということで、

まずはビール(笑)

そういえばこのところビールネタ書いてなかったっけ。

最近飲んだビール。

新発売?

冬物語

秋の深まりとともに出てくるアルコール度高めのやつ。

原材料は麦芽とホップだけ。

これがなかなかにウマイ。

最近のお気に入りはこれ。

芳醇

そして、今日はこれ呑んじゃいました。

エーデルピルス3

うーん、うまい。

いま売ってるやつと違って、

最初にふわっと甘みが広がった後、キレのいい苦味が走る気がする。

(逆のほうがいいかも)(爆)

今度アスティの銀座ライオンへ行って確かめよう、うん。

いやー引っ張りすぎゴメンナサイ。

鯛です。

いまどき鯛と言えばぬかPさんちの鯛かま!

真鯛かま

焼きます。

真鯛かま1
 
焼けました。

真鯛かま2

ほえ~、うまい!

夢中でバクバク食べていると、

おお~これが噂の...

鯛の鯛

鯛というより深海魚みたいだけど、

初めてみました、タイのタイ。

ヒデキ感激!!

(おっと、今か○さんのエリ○ネーターが通り過ぎたような...)

骨までしゃぶる文化ならでは。

遅まきながら、味わえた。

スポンサーサイト

Comment

冬限定には・・・

冬限定のビールもいろいろ発売されていますね。
冬限定には鍋なんかもイイですね!
鍋をする機会が増えそうです。

ぬかやさんの鯛かま、私もお気に入りです。
今も冷蔵庫で眠っています(笑)
明日、タイのタイを探しながら食べよっと(^o^)v


  • 2008-10-13 | 01:45 |
  • 空パパ URL :
  • edit

もうすぐ鍋の恋しい季節ですね。
豆腐好き、煮込んだ野菜好きなので、
鍋の日々が楽しみです。

ぬかやさんちの鯛かま、
予想以上のうまさでした。
なまりぶしも美味しかったし、
また買いに行かなくっちゃ!

  • 2008-10-13 | 19:54 |
  • sue URL :
  • edit
こらこら

つまらない駄洒落においらを彷彿とさせるコメはやめましょう(笑)

おいらはこの三連休、かなりストイックに過ごしたのだから、ホント。

  • 2008-10-14 | 01:23 |
  • かず URL :
  • edit

いや、だって、
ヒデキ感激とか、淳子困っちゃうとか、
ジキニンでジキに治って、とか言うのは、
やっぱかずさんの専売特許だし(爆)

キウィ頑張ってね。
あたしもまた走りださなきゃ!

  • 2008-10-14 | 01:45 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

