スポンサーサイト

-------- | --:--


ソウルフード

2010-12-08 | 22:53

と言ったら大袈裟でしょうか。

お昼に外で何食べたい?と聞かれたら、

いの一番に思い浮かぶメニュー、

それは半チャンラーメン!

急に食べたくなって、

草薙の向田さんへ行ってきました。

ラーメンは無化調だそうです。

デフォルトの半玉も嬉しいですね。

私的にはワカメが気になりますが(笑)

でもホンワカおいしい。

1011半チャン1

そして半チャーハン。

1011半チャン2

チャーシュー丼ではなく、

マーボー丼でもなく、

勿論かつ丼でもなく、

ラーメンと言ったらチャーハン。

史上最強タッグですね。

欲を言えば、

チャーハンはお玉でかためたドーム型が雰囲気だと思いますが、

でもチャーシューがゴロゴロしていて美味しいですよ。


さて、

「ソウルフード」なんてタイトルにしてしまいましたが、

最近めっきり小食になっているので、

このメニューを平らげるのはキツくなってきました。

おなかがポンチクリンです。(笑)

どこかで半チャーハン+半ラーメンを探さなきゃ!

てのが前向きでいいですね。(爆)


スポンサーサイト

Comment

こんばんは

お身体の具合はいかがですか?
めまいはその後大丈夫ですか?
心配です。
>おなかがポンチクリンです
これ言うの主人だけかと思っていました(笑
ただポンではなくパンチクリンと言います。
(どうでもいいコメントですみましぇん)

  • 2010-12-09 | 19:24 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
みぃみ*さん

コメントありがとー

ご心配おかけして済みません。
相変わらずスッキリしませんが、
友人に「目眩は治んないんだよ」と言われてから
気にしないようにしました。v-278
耳の裏と背中のお灸は続けてます。v-218

ポンチクリンは、ばあばの受け売り。
娘がまだ幼児だった頃、
食後のお腹を見てよく言ってました。
やっぱり他には言う人知りません。

面白いね。

  • 2010-12-09 | 22:44 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

