スポンサーサイト

-------- | --:--


ととのいました

2010-12-04 | 21:35

我が家に液晶テレビとパワーアンプがやってきた。

テレビはブラウン管のが壊れてしまい、

パワーアンプはコンデンサーが抜けてしまったので。

1012AV環境

テレビに合わせてラックも購入し、

こんな感じに整いました。


ラックは天板、底板とも無垢板で、

その重さは暴力でしたが...(笑)

大きいテレビはいいですね。

久し振りにイエスのライブなんぞ見たりして。


ところでパワーアンプ。

欲しかったATCはとても手が届かず、

結局これにしました。

1012パワーアンプ

マランツのAVパワーアンプ、MM7025

AVアンプなのでピュアオーディオの世界とは趣を異にしております。

パワーアンプというのは“電源”なんですね。

つまり要です。

予想通り音の艶、粒立ちがまるで違いますが、

でもまあ何とか頑張っています。


CDプレーヤーもやはりいつ壊れるかわからない状況なれど、

スピーカーはコーンから張り替えたばかりだし、

プリアンプも満足するモノに買い換えたばかり。

折角のスピーカーのポテンシャルを活かしてやりたいので、

長期戦で行くことにしました。

コンセントをホスピタルグレードに変え、

ケーブルを銀線にして、

防振のためのラスクも追加し、

CDプレーヤーを買って、

パワーアンプも買うぞー!


年末ジャンボかな

ロトかな

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

