
-------- | --:--


めん奏心

2010-12-19 | 22:24

はい、

この記事この記事につられました(笑)

島田にできた新進気鋭のお店、

“めん奏心”の濃煮干醤油。

煮干しの効いた醤油ラーメンって、

意外と静岡県中部にはないんですよね。

家から往復で100kmの旅路なのでとても勇気のいることですが、

思いきって行ってきました。

ラーメン食べに千葉まで行っちゃうシトもいるのにね(笑)

用宗や焼津の港の様子を見ながら行ったので、

予定よりやや遅め、

11時40分ころお店に到着。

駐車場もちょうど一台分、

席も一人分空いていてラッキーな滑り出しです。

1012めん奏心

既にすっかり人気店ですね。

食券を買って席につきました。

周りを見ていると、

同じく煮干しの温かいラーメンを頼む人が多いですね。

ほどなく登場しましたよ。

1012めん奏心1

おだやかないい香り。

まずはスープを飲みますと、

とっても穏やかなやさしい味の二ボニボですね~

とても美味しいですが、

やはりもっと効かせてもいいかなあと思っちゃう、

ギリギリの二ボニボ加減。

よくもわるくもこのお店の特徴なんでしょうね。

そしてちょっと太めの麺。

1012めん奏心3

小麦の香りがしっかり味わえます。


総じてとてもおいしい、

でもほんの少しだけ物足りない、

そんな濃煮干醤油でした。

大井川の右岸、

バイパスを降りて南下し、左側、

スーパーの裏側にあります。

1012めん奏心2

近くにあったらな~



Comment

そうですか。

釣られていただいてありがとうございました。
ニボニボもあちこちで食べられるといいのですけどねえ。

このお店は、進化途中なのでこちらも楽しいです。
次は何を食べようかな?

  • 2010-12-24 | 22:30 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionsceneさん

大分前になりますが、香貫の麺屋中川で食べたあのニボニボ加減がすごく印象に残っています。
また食べに行きたいのですが、東部に行くなら食べたい店が沢山ありすぎて困ってしまう...

また東部にも行きたいですね。

  • 2010-12-24 | 23:51 |
  • sue URL :
  • edit
にぼにぼ

もっと煮干しを濃くして!
という要望が多かったらしく、煮干し170%増量したそうです。
まだ未食ですが、食べたらレポートしますね。

  • 2011-01-08 | 10:17 |
  • Kozz URL :
  • edit
Re: にぼにぼ

Kozzさん

あそこはホンワカ優しい味が特徴のような気もしますが、
煮干し増量でどんな味になるか楽しみですね。
レポ楽しみに待ってます。

  • 2011-01-09 | 16:15 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

