スポンサーサイト

-------- | --:--


フェスティバルな一日

2008-10-13 | 22:28

秋はイベントが盛り沢山。

連休の中日、静岡と清水のイベントをはしごしました。

まずは静岡の「ラーメンフェスタ」です。

あさひテレビ祭りの一環で、

県内のラーメン店が特製ラーメンを一杯500円で出しているとか。

10時10分、

常盤公園側に車を置いて会場の裏側から近付くと、

いやな予感...

ラーメンフェスタ会場

すごい人出です。

既に行列です。

行列が大の苦手の私...

どうしようかと途方に暮れていると、

ボボイさんと愉快な仲間たち」が既にラーメン食べてまったりしている。

ボボイさんゴリさんスガピーさん

聞けば開店1時間前から並んだんだとか。

折角来たからと妻になだめられ、

日歩未に並ぶことにしました。

ラーメンフェスタ日歩未

暫くすると空パパさんと、

少し遅れて湧登の山ちゃん登場。

二人ともやはり松福や大山のを食べてきて2杯目とのこと。

45分ほど待ってようやく食べることができました、

日歩未のワンタン醤油ラーメン。

ラーメンフェスタ日歩未2

麺もスープもうまいですね~。

疲れているオヤジには少しばかり脂がきつく感じたけど、

体調整えてお店に行ってみたくなるお味でした。

食べ始めた頃コンビニ店長がワンタン麺の写真を撮りに来て、

食べ終わる頃ミニマムさんの旦那さんが、

燕のラーメンを持って登場。

45分も並んだことで冷静さを失っていましたが、

小一時間の間にたくさんの知り合いに会えてすごく楽しかったです。

食べる頃には待ち時間も倍ぐらいになっていたみたい。

もうちょと気軽に2杯は楽しめるとよかったな。

でも初めてのことだし、

今後定着して静岡のラーメンも静岡で盛り上がっていくといいですね。

午前の部終了。

そして午後は清水のマグロまつり。

娘の友達の親子3家族で鉄火巻きに参加してきました。

マグロまつり会場

まずは駅前銀座で受付を済ませ

もつカレー総合研究所にごあいさつ。

やってるやってる(笑)

もつカレさまです

とっても楽しそうです。

マグロまつり会場でまったりしながら時間をつぶし、

いよいよ日本一の鉄火巻きに挑戦!

鉄火巻き

それぞれ所定の位置につき、海苔が広げられていきます。

鉄火巻き2

ごはんを敷いたらマグロを乗せて、

鉄火巻き3

巻いて巻いて~出~来上がり。

鉄火巻き4

何だか去年より段取りが今一歩でしたが、

無事日本一奪回!

あちこちで楽しいイベント花盛りですね。

松本では、

そば祭りも行われたようですね。

これも行ってみたいなーって、

あたしこんなにお祭り好きだったっけな。(笑)

何かとフェスティバルな秋の一日でした。


「......................ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~」

「清水エスパルスとラーメンと私。」

「三丁目の『空』&『夢』」

「あれも食いたい、これも食いたい」

「B級グルメ探索日誌 ラーメン☆カレー部」

皆さんにトラックバックをかけさせていただいております。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『静岡 ラーメンフェスタ』

初日に、行ったら、食べれなかった静岡ラーメンフェスタへ、リベンジ 会場には、オープン10時に到着したけど、すでに、かなり、どの店も、混んでいます   とりあえず、『麺屋 才蔵』に、並ぶ   おいらが並んでいる、目の前には、でかい、シベリアンハスキーも、...

『清水港マグロまつり2008』

『とびっきり!あさひテレビ祭り2008』で、ラーメン食べて『第23回 日・タイ友好 長政まつり』で、ムエタイと、ミスタイランドの笑顔に癒されて、次に、向かったのは、我が故郷清水『清水港マグロまつり2008』です            ちょうど、これから...

『静岡ラーメンフェスタ』in青葉シンボルロード

充実した3連休を過ごせた『空パパ』ですお金の出費も多かったのですが・・・明日からお仕事、頑張ります 昨日は青葉シンボルロードで行われた『静岡ラーメンフェスタ』に『ママ』と行ってきました現地では『ボボイさん』・『ゴリさん』・『スガピーさん』達と合流する予...

静岡ラーメンフェスタ2008

先週の日曜日、静岡の青葉公園で開催された「静岡ラーメンフェスタ2008」に行ってきた。 朝9時にボボイさん、スガピーさんと静岡駅...

Comment

TBありがとう

家族サービスに!カメラマン!お疲れ様でした♪
なんか、いつもと違った、パパの姿を見させていただきましたよ(笑)

  • 2008-10-14 | 19:39 |
  • コンビニ店長 URL :
  • edit
お疲れ様でした。

有意義な1日でしたね。
sueさんファミリーにお会いできて嬉しかったです。
来年は鉄火巻きに挑戦したいなぁ~(^o^)v

  • 2008-10-14 | 23:30 |
  • 空パパ URL :
  • edit
いやいや

店長

いろいろ狙いすぎで、全部中途半端かもしれない。
オジサンたちの食べ歩きを聞くにつけ、いいなーと思いながら、でも子供が遊んでくれるのもそんなに長い期間ではないしね。

懲りずにまた遊んでね。

  • 2008-10-14 | 23:58 |
  • sue URL :
  • edit
お疲れ様でした

空パパさん

今度はご家族紹介してくださいね。
何だかオフ会みたいで楽しかったです。

しかし夜は「みんなでお食事」という名の飲み会まであり、ちょっと具を詰めすぎて疲れました(笑)

  • 2008-10-15 | 00:08 |
  • sue URL :
  • edit
TBありがとう~

リンクしてもらってすみません。

楽しそうな一日でしたね。
オフ会のような様相、目に浮かびますが、私も参加したかったです。無念・・・。

ところで、清水もつカレー研究所さんがとても気になります。もつのカレー煮込みも、もつ入りカレーも、両方好きな私です。どこにあるのでしょうか(リンクが切れてませんか?)。

最後に、私のブログはコメントは即時反映されますが、トラックバックは承認式なんです。なぜかTBの方にだけスパムが多いんですよ。(承認済みですのでご確認を)

それでは、来年のそば祭で待ってますね(笑)。
長文失礼しました。

  • 2008-10-15 | 02:48 |
  • 麺シロウ URL :
  • edit

sueさま

日曜はサプライズ!ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
舞い上がってしまい、MARUMIRUさんにご紹介
したあとから意識が飛んでいます!!
ぜひとも、もつカレ総研においでくださいまし。
おまちしております♪

  • 2008-10-15 | 09:21 |
  • ゆいまーる URL :
  • edit
今度は夜の部で!

フェスティバル、お疲れ様でした。お子さん連れだと更に心労が加わることでしょうね。

沼津の「わさらび」さんの夜の部へ行こうという話しが持ち上がって、仲間を募る予定です。一緒にどうですか?詳しいことはMIXIのメッセージで連絡しますね。

  • 2008-10-15 | 20:26 |
  • スガピー URL :
  • edit
麺シロウさん

コメ&TBありがと。
リンクも貼り直しましたので見てみてね。

何でこうも同じような日時に集まるんでしょう。(笑)
ほんとにオフ会のようでした。

蕎麦、うまくなる季節だね~
また蕎麦屋で呑みたいね。

  • 2008-10-15 | 23:21 |
  • sue URL :
  • edit
ゆいまーるさん

日曜日はお邪魔しました。

楽しそうですよね~
ホント参加したくてウズウズ状態なのですが、
仕事が終わるのは大体21時頃だし、
子どもと遊びたい盛りだし、ままなりません。

どうか、長ーい目で見てください(by小松の親分)

  • 2008-10-15 | 23:30 |
  • sue URL :
  • edit
スガピーさん

行列&待つのが大嫌いなあたしには、
ラーメン好きの資格ないかも(爆)

何はともあれ「わさらび夜の部ツアー」いいですねー。
よろしくお願いします。
「かぼちゃ」?「鳥白湯」??
そういえば結局「豆乳そば」食べれなかった...
卓朗もずっといてないな~

とりあえず連絡お願いします。

  • 2008-10-15 | 23:40 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

