スポンサーサイト

-------- | --:--


パン屋激戦区

2010-12-30 | 01:47

先週末の土曜日のことです。

近頃噂のパン屋激戦区、

静岡市は葵区北安東近辺へ、

最近すっかり自転車族となったあたくしとしては、

ポタリングで探検に出かけて来ました。


静岡市立安東小学校を右に見ながら北上していくと、

まずはベッカライ・レッヒェルンを発見。

1012ベッカライ・レッヒェル

ハード系?のおいしそうなパンが所狭しと並んでいます。

「あれとあれとあれ」って言いたいのをぐっとこらえて、

食パンを購入。

カリッとさくっとうまかったです。(後日談)


続けて北上するとすぐまた新店発見。

お店の前にはBMやベンツ、ボルボが並んでいました。

1012TROTIX.jpg

そしてしばらく行くと橋亭があります。

1012橋亭


折角だからラーメン食べていきましょう。

1012橋亭2

思い切り和風で、おもちを入れたくなりました。

今時のラーメンとも昔ながらのラーメンとも違う、

一風変わった味のラーメンでした。


さてラーメンで体も温まったし、

次行ってみよー


同じ道を北上すると、

見えてきたのはナチュール。

1012ナチュレナチュール

思い切りオサレですね。


さらに東方向の住宅地に入り込んでいくと、

パン工房コロネを発見。

1012コロネ

残念ながらコロネは売り切れでした。


なんでこんなに集中しているんだろう。

噂以上でただびっくりです。

だって上記のお店はみな数キロどころではない、

おそらく数百メートルごとにあるんですから。

しかもどの店も特徴が出ていてそれぞれに魅力的なんですよね。

日本人って、

パン以上にパン屋が好きなんですかね。


北安東、大岩、城北エリアは、

緑も多く、

図書館や大きな公園もあり、

閑静な住宅地で自転車でも走りやすい、

いいところです。

次は1点豪華主義、じゃなくて1店豪華主義で探検しようかな(笑)


帰りがけシェンロンで肉まんを買い、

1012シェンロン

水落交番のおむかいにできたPOPOで、

子供達用にメロンパンを買って、

1012POPO.jpg

帰りましたとさ。

めでたし。

スポンサーサイト

Comment

楽しく読ませていただきました。

  • 2011-01-13 | 00:00 |
  • 安東俊幸 URL :
  • edit
安東様

コメントありがとうございました。

拙いブログですが、
またお立ち寄り下さいませ。

  • 2011-01-13 | 00:14 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

