
-------- | --:--


年末恒例のアレ

2011-01-02 | 11:05

日付がもどりまして、

昨年末は大みそかのお話。

来年の話は鬼が笑うといいますが、

昨年の話は何がどうなるんでしょうね・・・?


話を戻しましょう

お正月の食材やお年賀の食材を仕入れ、

ついでに年越しラーメン食べましょう!ツアー

昨年末も行ってまいりました。


なぜかまずは朝ラー。

島田の名店、燕に集合します。

年末はどこも特別メニューなんでしょうか。

1012燕1

これがきっとラヲタの心をくすぐるのですね。

魚燕鰹の塩を注文してみましょう。

お目当てのアレは程なくやってきました。

1012燕

デフォルトの半分味玉+味玉トッピング。

相変わらず端正な顔立ち+バカウマなラーメンでした。


次に向かったのは浜松の有名店、青空キッド 零

10時過ぎに着くもすでに行列ができています。

すごい人気店なんですね。

雪の中ふるえながら開店を待ちました。

1012浜松は雪

年末メニューで松竹梅の三種類。

30分ほど並んで食べた“竹”です。

1012青空キッド

何だか居心地が悪くて味はよく覚えていませんが、

おそらく贅沢なラーメンなようでした。


さて、

午前中に二杯のラーメンを食べてビックリしているお腹を抱え、

次なるターゲットは佐鳴台のオサレな地区にあるパン屋さん、

ANODATTE

1012ANODATTE.jpg

マフィンおばさん(べっぴんさんです)との軽妙な会話を楽しみながら、

クルミとオレンジ、チョコとオレンジ、チーズとドライトマトのパンなどを買いました。

ここのパンはどれも食感が新鮮で、しかも美味しい!

パンとオレンジって合うんですよね。

1012ANODATTE2

これはクルミとオレンジのパン

何だか良く判らないけど、

口に含むと新鮮な驚きとセンスの良さを感じる、

魅力的なパンがあふれたANODATTEでした。


その後、

「キムチのあらい」と「いるかハム」に寄って、

美味しい食材を買い込み、

1012ゲット!

手作りのソバやハムをはじめ、

いろんなお土産もついて、

1012お土産

今回も大満足で帰路に着きましたとさ。






Comment

今年も!

大晦日は空けておいてください(笑)。

  • 2011-01-03 | 10:37 |
  • スガピー URL :
  • edit
隊長!

了解しました!!(笑)

  • 2011-01-03 | 10:48 |
  • sue URL :
  • edit
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

いきなり美味しそうな画像が目に飛び込んできて、
早くもダイエットを挫折しそうになりました(笑)。

今年は朝ラーデビューしたいなぁ…。

本年も宜しくお願い致します!

  • 2011-01-04 | 04:26 |
  • うにぽん URL :
  • edit
うにぽんさん

あけましておめでとうございます。

朝からラーメン食べてもあんまりよく味がわかんないのですが、でも燕のラーメンは相変わらず美味しかった!

本年もよろしくお願いします。

  • 2011-01-04 | 10:55 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

