スポンサーサイト

-------- | --:--


おまちへ

2008-10-17 | 00:30

三連休の最終日。

買いたい物があってまた“おまち”へ出かけました。

ただ買い物だけというのももつまんないし、気候もいいので、

久しぶりに駿府公園へ。

昔に比べてコンクリートが増えましたが、

まだ緑が多くて気持ちのいいところです。

子供は遊具で遊び、

妻は駄菓子屋のようなお店でシャボン玉セットを買って遊んでます。

あなたはお幾つなんでしょう(笑)

シャボン玉

シャボン玉って綺麗ですね。

カメラの違いにまだ馴染めず思ったような画が撮れません。

カメラにお任せではなく条件によってシビアな設定が必要なのかな。

ただ狙い通りフォーカスは強いので、

バシャバシャ撮ってチョイスできるのはEOSならではです。

望遠欲しいなー(爆)

そのあと呉服町へ向い、一通り買い物した後、

お昼は七間町のフランセへ。

フランセ

ここ意外な穴場です。

ランチメニューもパスタもそこそこ。

フランセのランチ

ヒレカツにステーキ、ライス、ドリンクで609円

ヒレカツは薄いしステーキは二切れ分位だけど、

味はそこそこだし値段はビックリだし、

パンのセットにするとパン食べ放題。

フランセのパン

これが結構うまいんです。

パスタもこの日のランチメニューはキャベツとアンチョビ。

時期的にはどうかと思いますが、

うまそうでした。

ミートソースなどはレトルトの可能性が高いけど、

メニューによってはちょっぴり本格的なパスタが楽しめます。

難を言うと、

混んでます。(笑)

今度は常盤公園とラ・ピエトラを絡めて見ようかな。

大きな本屋もあるし、

ペガサートには図書館もあるし、

これはこれで楽しい週末の過ごし方かな。
スポンサーサイト

Comment

安いなぁ~

ファミレス並だね。

ご飯も食べ放題だったらいうことないな。

  • 2008-10-18 | 01:00 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

パンなら食べ放題なんだけどね~

迷った揚句に地雷を踏むのも嫌なものです。
わざわざ行くとこじゃないけど、
あの辺でお昼に迷ったらお勧めですね。
(ミートソース以外)

  • 2008-10-19 | 00:12 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

