
-------- | --:--


新年始動

2011-01-10 | 22:47

例によって呑んだくれ、

ぼんやり過ごした年末年始も過ぎ、

ようやく新年も始動し始めようかという今日この頃。

今年も

富士宮にある浅間大社へ初詣に行ってきました。

好天に恵まれ、

1101浅間神社

ピンと張った気持ちのよい空気に包まれて、

1101浅間神社2

本宮にお参りをすませました。

1101浅間大社

そして、

おみくじを引いて、

お守りを買って。


お昼はやっぱりこちらに向かっちゃいました。

1101つち也1

白糸の滝の近くにある素敵な蕎麦屋

“つち也”

1101つち也

私はいつも鴨せいろ

1101つち也_鴨せいろ

妻はいつもしぼりそば

今回は紫ダイコンを使っているせいか、

からみがちょっと強いですが、

1101つち也_からみそば

うまいです。

1101つち也_からみそば2

天ぷらも相変わらずサクサクでほこほこ。

1101つち也2

久し振りに堪能しました。


変わり映えはしませんが、

今年も気持ちよく、

そして美味しく始まりました。

めでたし!



Comment

Post a comment

Secret

