スポンサーサイト

-------- | --:--


体調の“なう”

2011-01-16 | 21:41

昨日今日と、

ここ静岡でもとても寒い日が続いています。

インフルエンザも流行の兆しを見せており、

体調を崩しがちな季節ですね。

私事になりますが、

ダイエットやめまいのその後について、

最近思うことを書いてみます。


年末年始に大分不節制し、

まだその余韻を引きずっております。

体重も1kgほど増えてしまいましたが、

毎日腹筋・背筋・腕立て伏せを30回ずつ続けていることと、

なるべく自転車に乗るようにしておりまして、

体脂肪は2%減の18%を維持しております。

自転車に乗るときはなるべく負荷をかけるようにし、

坂は腰を浮かさず登るようにすると、

膝にも筋肉にもいいようです。


筋肉がついてくると、

不節制してもさほど急に体重は増えないようです。

筋肉は偉大ですね。

ただ体重は2週間前の状態が反映されるようなので、

気は抜けません。

何せ目標は夢の50kg台ですからね。


ということでセンター試験二日目、

寒風吹き荒ぶ日曜日の夕方に、

ちょっとハード目のランに挑戦してみました。

これまではほんとにゆっくりのジョグでしたが、

今日は約3kmを30分で走破するペース。

膝を痛めてから初めての、かなりハイペースなランニングで、

(何せ半年前は走れなかったし)

なまりきった体にはダイハードでしたが、

何とか走り切りることができました。

ということで、

体づくりの面ではこのところ概ね順調に来ています。

“概ね順調”っていうのはいいですね。

ものすごく牛歩ではありますが(笑)


次、めまいについて。

これはひどい症状にはならず、

日常生活に支障は出ておりませんので病気とはいえませんが、

一進一退といったところです。

寝不足や呑み過ぎが当然ですが良くないですね。

最近は視力や記憶力の低下が著しいこともあり、

早いとこ家呑みをやめて、

春に向けて早寝早起きを徹底しくっちゃね。






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

