豆腐麺

2011-01-31 | 23:55

ずいぶんと前になりますが、

dancyuの豆腐が特集された号で、

1101dancyu.jpg

豆腐百珍に出てくるような豆腐料理が紹介され、

ためしに作ってみたらバカウマだった豆腐麺

1101dancyu2

作り方はといいますと...

まず小松菜をみじんに切って絞り、

半分に折ったそうめんを固めに茹でて、小松菜と混ぜておく。

水切りをした豆腐をごま油でバリバリ炒め、

小松菜と混ぜたそうめんを加えて醤油、塩で味を調え、

仕上げに粗引き胡椒をふりかけて出来上がり。

1101豆腐麺

コツは水分でベッタリしないように材料の水を切っておくことと、

思い切りよく調理することでしょうか。

うまくできるとバカウマですよ!

1101豆腐麺2

豆腐王子のおススメ。


Comment

Post a comment

Secret