
-------- | --:--


三笑とんかつ食堂

2011-02-06 | 21:52

そういえばこの冬は、

まともにカキフライを食べてないぞ!

思い出しちゃったら食べたくて仕方ない。

そこで、静岡市街地、

所謂飲み屋街のど真ん中にある

評判のよいとんかつ屋さん、三笑へ行ってきました。

この入口、

知らない人は永遠に知らないかも。(笑)

1102三笑

カキフライありますね。

嬉しいですね~

1102三笑2

早速入店します。(実は初めて)

カキフライ定食と行きたいところですが、

聞いてみるとミックスフライはカキ、エビ、ヒレだそうなので、

迷わずミックスフライ定食を注文しました。

これ以上の“ミックス”は私的にあり得ません(笑)

ワクワクしながら待っていると、

程なくカキ、エビ、ヒレの三銃士がやってきました。

1102三笑3

1600円なり。

ここのフライはパン粉のきめが細かくて、

衣が薄いタイプなんですね。

カキフライが二つ

1102三笑4

エビフライがひとつ

1102三笑5

タルタルソースが添えられています。

そしてヒレかつ

1102三笑6

供された時には真中がほんのり赤く、

これに余熱で火が通るのはお約束ですね。

衣は薄いけどみなサクサクです。

そして何よりカキフライがほんとに「じゅーすぃー!」

これには参りました。

うまいです。

三銃士にキャベツに赤だしにポテサラに美味しいご飯に香の物。

完璧ですね。

ヒレかつは馴染みのないスパイスの香りがして、

ちょっと好みに合いませんでしたが、

まあそれはそれとして。


なかなか街中で食事をする機会はありませんが、

カキフライが食べたくなったら、三笑。

間違いないでしょう!

ハンバーグやかつ丼、

オムライスも美味しそうでした。



さて、

美味しい定食に満足してお店を後にし、

飲み屋街の土曜日の昼間の雰囲気を満喫します。

1102両替町

何があるわけではありませんが、

なぜか好きなんですよね。

1102すがい

すがいもやってますね~

そういえば最近とんこつ食べてないな~

なんて考えながら、

ちょっと幸せなお散歩を楽しんだ、

週末の昼下がりでした。

おしまい


Comment

このお店は事務所から近かったので知ってたけど、入ったことなかったなー。
1600円の価値はありそうですね。
でもおいらは「なかの」で十分だなーw

  • 2011-02-06 | 22:23 |
  • かず URL :
  • edit

ここのフライは旨そうですね!

牡蠣フライと言えば、
地元“モモゾノ”しか食べたことがありません。
早く再開してほしいです。

  • 2011-02-06 | 23:08 |
  • yasubee URL :
  • edit
かずさん

一度経験しといてもいいかも。
カキフライはうまいですよ。
メニュー的にもそそられます。

  • 2011-02-06 | 23:33 |
  • sue URL :
  • edit
yasubeeさん

まずはかずさんのブログをたどり、
大谷のさかなやをお試しください。
幸せになること請け合いです。

なんならご案内しますよ(笑)

  • 2011-02-06 | 23:36 |
  • sue URL :
  • edit

わーーーーー
この薄いコロモ、めちゃくちゃ美味そう!!
このお店、覚えておかなくちゃ!!

  • 2011-02-07 | 13:26 |
  • くんくん URL :
  • edit
くんくんさん

好みは分かれるかもしれませんが、
うまかったですよ。
こちらに来たらぜひどうぞ。
おねいさんは居ないけど(爆)

  • 2011-02-07 | 21:28 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

