スポンサーサイト

-------- | --:--


麺屋中川

2011-02-09 | 22:30

美味しいラーメンが食べたい。

県の東部へ行きたい。

これ以上ストレスがたまるのもよろしくないので、

えいやっとお出かけした週末。

静岡県の東部には“わさらび”を始め、

麺屋中川、麺まるい、卓朗商店、毎度、etc、etc...

行きたい店は数多ありますが、

一回で一食が限界な私としては、

どこ行こう...

迷いに迷いながら11時過ぎ沼津に到着。

新店「大勝軒 ○秀」に行ってみると、

駐車場は一杯だし行列しているし...

ではと、

前々から食べたかった麺屋中川香貫店へ。

1102麺屋中川

注文したのは味玉ラーメン。

1102味玉ラーメン

煮干しの利いた醤油ラーメン

スープを一口すすると...

そうそうこれこれ、ていう懐かしさを感じるのはなぜでしょうね。

静岡のラーメンは、

そもそもとんこつと鳥ガラのラーメンだったと思う。

そして静岡県中部では、

煮干しの利いたラーメンはなかなか食べられないのですが。

それなのに、

このラーメンは限りなく懐かしく、

ホッとする美味しさです。

麺もモチモチで、

味玉もうまうまで、

久々に堪能しました。



体を作るために、

粗食を心掛け始めた今日この頃ですが、

月に一、二度位は好きな物食べに行こうかなと思う、

今日この頃です(笑)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

