スポンサーサイト

-------- | --:--


新酒

2008-10-19 | 23:49

早いものですね。

今年もリバティさんに新酒が出てました。

純米の樽酒。

ご主人に聞かなかったけど、

冷蔵保存されていたから火入れしてないんだよね。

今月は、長野は真澄と、地元は由比・神沢川酒造の正雪。

両方買い求めたのは言うまでもない。

そして今日は真澄を開けました。

真澄

これはボジョレーヌーボーと同じで収穫祭ですね。

うまいです。

寝かせてみたい衝動に駆られます。

真澄2

酒がうまくなり、

蕎麦がうまくなり、

鍋がうまくなり...

困った季節の到来です。(自爆)



スポンサーサイト

Comment

真夜中にお邪魔します

こんばんはsueさん。
本家はこちらでしたか。
星空が綺麗ですね。

新酒、お飲みになられたんですね。
ほんと美味しいもの目白押しの季節です。
明日、鹿児島県産のフレッシュな芋焼酎の新酒が
届きます。
その名も「魔界への誘い」
オフがあったらお持ちしますね。
魔界から誘いがかかって飲んじゃうかもしれないけど。

  • 2008-10-24 | 00:26 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
真夜中にお返ししちゃいます

みぃみ*さん。

FC2ブログは時々混みあって、
コメントがうまく付かないことがあるようです。
ご迷惑をおかけしてたら済みません。

そう、
こちらが本家というか、
mixiまで手が回らないというか...
でも最近皆さんのお仲間に入れていただき、
只見しちゃってます。
コメナサイ
みぃみ*さんの自己紹介にはお腹を抱えました。

魔界
落ちてみたい...

新酒、
新蕎麦、
紅葉、
温泉、
バーベキュー、
カキフライ、
鍋、
おでん、
困った季節です(爆)

また遊びに来てね~

  • 2008-10-24 | 00:53 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

