
-------- | --:--


週末は自転車で

2011-02-20 | 22:38

最近すっかり自転車人。

週末には自転車で出かけることも当たり前田のクラッカーになりました。

ということで、

今週末は石垣イチゴで名をはせた久能海岸へ向かいます。

まずは山越え。

1102山を越え

うまく表現できていませんが、

かなり急でしかも長い登りです。

ロングロングアゴー、ファーファーラウェイ...てな感じ。

しんどかったら降りて歩こうと思っていたのですが、

何とか登り切りました。

本日のコースは有度山の尾根を一つ越え、

その有度山のすそを東側から時計回りにぐるっと一回り。

久能街道に出て、

イチゴのハウスや反対側の海岸を眺めながら。

1102久能2

イチゴ狩りはどこも観光客で賑やかでした。

1102久能1

さて、

今回はただのポタリングではなく、

ブログ仲間と久し振りに会っておしゃべりするのが目的なのでした。

旧道沿いにあるストロベリーフィールズという、

イチゴ狩りも喫茶もあるお店へ。

1102ストロベリーフィールズ

朝摘みイチゴのパフェなぞ楽しみながら、

1102イチゴパフェ

ブログ村が休止しているので二人プチ同窓会みたいでした(笑)

ブログやカフェや本のことなどいろいろと情報交換。

ネットショップの充実というテーマに落ち着いて、

取り組むべき課題が見えてきて。


その後は久能街道を西へ進み、

久し振りの大谷街道へ。

大谷街道といえば...

1102大谷街道

さかなやも天八も健在でした。

最近は大谷盛りが怖くて近寄れません(爆)


愉快なおしゃべりと、

適度な運動に一日が暮れて行った、

そんな土曜日でした。

まる


Comment

このイチゴパフェ・・・あっしの食べたいパフェのど真ん中です(笑)家族と行っても、独り占めしたい(爆)

  • 2011-02-21 | 15:05 |
  • トシ(nabe3) URL :
  • edit
トシさん

味が濃ゆくておいしいそうですv-290
お値段もいいですけどねv-218

  • 2011-02-21 | 21:42 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

