ギックリ腰の経過

2011-05-07 | 23:17

先月経験した人生初ギックリの経過を書いておこうと思います。

翌日ハリ治療を受けましたが、

3日目も腰を引きずる状態だったので、

4日目は再びハリ治療を受け安静にしてました。

そして5日目。

随分と回復してパソコンに向かうことができるまで復活しました。

どのみち3,4日は安静にしているにこしたことはないですね。


今回は体幹筋の捻挫だったようです。

ギックリ腰にあったら、

数日は患部を冷やして安静。

お風呂もダメ。

痛みが引いたら足腰を温めて、

回復を促すというのがいいようですね。

歳をとると、

有り難くない「初めての経験」が増えますね。

でもこれもノウハウの蓄積は大事...ですよね。


それにしても、

座りっぱなしでパソコンと向かいっ放しは、

とても体に悪いです。

長時間運転すると痛みが出ます。


歳をとったら程々にしたいですね。

スポンサーサイト

Comment

sueさん。
こんばんは。
先週の作戦会議、sueさんがいらっしゃるかと思って楽しみにしていたのですが・・・・
奇遇ですね。
自分も先週ギックリしました。軽いやつ。
3ヶ月前にキングダムも行きましたし。

明日の裾野マラソンはノンビリ走です。
21日に今日の反省会と29日山中湖ハーフの
作戦会議をやる予定です。
ぜひ、ご参加下さい。

  • 2011-05-08 | 00:47 |
  • くんくん URL :
  • edit
くんくんさん

ギックリ腰やってしまいましたか。
予後はいかがでしょう。

こちらはまだ長いこと座っていると痛みます。
軽い坐骨神経痛なんでしょうかね。

いずれにしてもお大事に。
体幹筋を鍛えないとね。

  • 2011-05-08 | 13:51 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret