久し振りの伊豆へ そのいち

2011-05-07 | 22:36

今年のGWも、

伊豆へ一泊ツアーに出かけてきました。

まず向かったのは伊豆アニマルキングダム

旧伊豆バイオパークですね。

国一から千本松沿いの道を東進し、

国道414号から伊豆縦貫道に乗り、

ループ橋を渡って河津に抜けて海沿いの道を北上しました。

幸い渋滞もなく3時間ほどで到着。

1105アニマルキングダム

さあ入園。

まずはペリカンのえさやりをして、

1105ペリカン

スタンプラリーのポイントを地図で確認したあと、

お散歩気分でウォーキングサファリへ。

広い敷地にシマウマやエランド、ラマやダチョウなどが放し飼いされている中、

遊歩道を歩いて回ります。

1105シマウマ

車で見て回るサファリと違い、

何だかのんびりしていていですね。

歩いて行くと、檻があり人だかりがしてます。

チーター、ライオン、

そしてここの目玉、ホワイトタイガーがいますね。

1105ホワイトタイガー3

しばらく待っていると近くまでやってきてくれました。

1105ホワイトタイガー2

すげー貫禄!


さて、

その後はふれあいゾーンでモルモットを抱っこしたり、

ヤギにえさをやったりしながら、

お散歩を続けます。

この季節、花々も緑もきれいですね。

1105つつじ

広々した園内にはシャトル列車も走ってます。

1105シャトル列車

お昼を焼きそばやたこ焼きで済ませ、

さらに歩を進めていくと、

プレイゾーンが見えてきましたよ。

1105プレイゾーン

子供たちはゴーカートに乗ったり、

お化け屋敷に挑戦したりとひとしきり堪能し、

さらに歩を進めていくと、

出口の前にお土産物ショップがありました。

ホワイトタイガーのぬいぐるみを買っていくとばかり思ってましたが、

見ると実物とは随分違います。

1105お土産

どこかで見た顔だぞ...

そうだ、この顔は、ティガーだ!

フフフフゥ~

ということでぬいぐるみは早々に却下され、

各々いろんなお土産を買って、

アニマルキングダムを後にしました。

帰りがけ、

伊東あたりでどこか寄っていこうかと話してたのですが、

メチャ混みだったのでパス。

早めに宿に入り、

大人時間を堪能させていただきました。

1105温泉

1105舟盛り

有り難い思いのなか、

一日目の夜は更けて...

(二日目に続く)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret