久し振りの伊豆へ そのに

2011-05-08 | 13:52

さて二日目。

朝風呂も美味しい朝食も堪能し、

伊東へ向かいます。

伊東ってやたらと混んでいるイメージが強くて、

実は殆ど足を運んだことが無かったので、

ドキドキ(笑)

まずは城ヶ崎海岸駅へ。

1105城ヶ崎海岸駅

ここに伊豆ガラスアートの体験教室があるのです。

フォトフレームやプレート、

ペンダントやマドラーを、

自分でデザインできる体験!

1105ガラスアートのお店  1105ガラスアートのお店2

ベースを選んでガラス片をデザインしながら並べて、

焼きつけてくれるんです。

1105ガラスアート

子供たちとママ達はもう夢中。

パパたちは...お散歩やお昼の下見(笑)

初めて訪れた伊東は、

意外にも閑静で緑の多く、

1105お散歩

小渕沢を連想させる気持ちの良い土地でした。

思い切ってつり橋を見てこようとちょっとハードなお散歩。

1105城ヶ崎海岸

海岸を見ることはできましたが例のつり橋はどこかわからず...

駅から1.6kmとあったのですが、

いやはや結構時間がかかったもので、

あわててUターン。

1105足湯

駅に戻って足湯など楽しんでいると、

程なくして体験も終了し、

さあ、お昼です。

城ヶ崎海岸駅から下ったところにあるデルフィーノ

1105イタリアン   1105ランチ

手際が悪いのもイタリアン?

子供向きではありませんでしたが、

お味もしっかりイタリアンで、美味しかったです。



次に向かったのはテディベアミュージアム。

1105テディベア

1105テディベア2

1105テディベアミュージアム

とても大勢の人たちで賑わっておりました。

子供達とママ達の笑顔に、

パパ達は満足(笑)

ここの他にもねこの博物館とか行ってみたいねって言ったいたのですが、

この時点でタイムオーバー

帰路に着きました。

今回もいろんな発見があり、

贅沢な時間も堪能できたし、

とってもハッピーな二日間でした。





Comment

Post a comment

Secret