スポンサーサイト

-------- | --:--


川村農園CAFE

2011-07-25 | 23:54

三保にとぉ~っても美味しいトマトジュースがあると聞いて、

訪ねてまいりました。

川村農園CAFE

三保街道をずずっと奥へ進んで行き、

左手に三保造船とかサークルkとかがある信号を、

灯台方面へ右折

少し行くと交差点左手に案内が出ているので左折すると、

すぐ右にありました。

1107川村農園Cafe4

開店時間の午後1時ちょい過ぎ。

車を置いてお店へ

1107川村農園Cafe1

まん中辺の白いドアからお店に入ると、

明るい笑顔に遭遇(笑)

明るく気さくな奥様と、

優しさを絵にかいたようなご主人に話を聞きながら、

ジュースを注文します。

管理人が注文したのはオーソドックスにトマトジュース

1107川村農園Cafe

青くささを僅かに残しつつ、

とまとのうまみに甘さが効いて、

これはうまい!

そして娘は奥のブルーベリージュース。

こちらもほんのりと野趣を残しつつ、

口の中がブルーベリーのうまみ一色に。

実を頬張るだけでは味わえない、

ジュースにしてこその悦びですね。

そして妻が頼んだのは「男のソルティートマト」

1107川村農園Cafe2

まさにすりおろしトマトといった食感に、

レモンと塩がうまいぐあいに効いてます。

これは大人好みかな。


ジュースは他にも夏ミカンやパッションフルーツ、

そして(管理人)待望のメロンジュースも、

それぞれの時期で楽しめるとのこと。

メロンジュースはもうすぐ始まるようです。

楽しみですね。


トマトのジャムをお土産に買い求め、

1107川村農園Cafe5

帰路に着きました。


営業は土日祝日の午後1時から日暮れ頃まで。

この「日暮れ頃まで」というのがやわらかくていいですね。

お金をかけてカッチョイイお店を建て、

バイトを使ってお店を経営していくというのではなく、

身の丈に合ったお店を手作りで楽しんでいるといった雰囲気が、

訪れる者をホッとさせるんでしょうかね。

1107川村農園Cafe3


素敵なカフェに出会いました。

お店の情報は食べログでも



スポンサーサイト

Comment

sueさん、こんにちは。

川村農園さん、いいですよねぇ。ゆるい感じがとても似合っていると思います。三保という場所柄もあるんでしょうが、のんびりと商売を楽しんでいるように思います。

お客さんもみんなニコニコしているように感じます。末永く続いていってほしいお店だと思います。

  • 2011-07-27 | 05:06 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

またしてもメンカタさんにつられました(笑)

いいですね~川村農園CAFE
とても無理なくいいアイディアを実現されていると感じました。思わずニコニコしちゃいますよね。

メロンも始まるし、
再訪確実です。

  • 2011-07-27 | 07:17 |
  • sue URL :
  • edit

こんにちわ。
ここ私も友人に紹介されて行ったことがあります。

今まで飲んだ事がない“トマト・ジュース”でした。
一緒に行った嫁も「こんなの飲んだ事がない!」と云ってとっても喜んでました。

日曜休みでないからなかなか行けませんが、
頑張って欲しいお店です。

  • 2011-07-28 | 11:37 |
  • yasubee URL :
  • edit
yasubeeさん

たまたまご一緒した家族の小さなお譲ちゃんが、
トマトジュースを美味しそうにぐいぐい飲んでいたのが印象的でした。

無理せず頑張ってない感じだから、
仮に形が変わってもきっと続くと思います(笑)

  • 2011-07-30 | 22:52 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

