スポンサーサイト

-------- | --:--


トクちゃんラーメン

2011-08-24 | 23:50

郡山で食べる、

東京醤油ラーメン。

何で?

美味しいという噂を聞いて。(笑)

てなわけで行ってきましたトクちゃんラーメン。

食べて来ましたトクちゃんラーメン。

1108トクちゃん

かったるそうなバイトでなく、

威勢のいい兄ちゃんでもなく、

明るく元気なおかあさんたちに迎えられました。

こちらはラーメン店というより食堂的雰囲気のお店が多いですね。

平日のお昼時ということもあり、

客層はサラリーマンにガテン系のお兄ちゃん達に、

やはり老夫婦が何組か。


かんばんのトクちゃんラーメンに煮卵を注文しました。

運ばれてきたラーメンはこんな感じ。

1108トクちゃんラーメン

極めてオーソドックスないでたちですね。

但し一目でわかるほどオイルの層が...


何はともあれ、

いただきまーす!

1108トクちゃんラーメンいた

うん、

鶏に豚に魚介に野菜にシイタケに...

いろんなダシが効いてますが、

どれか突出するでなく、

醤油が主張するでもなく、

まろくて懐かしい味ですね~

麺もピロピロで美味しい。


管理人的には「とら食堂」のそれと系統が似ているような気がしますが、

とら食堂が端正ならば、

トクちゃんのラーメンは心に沁みる一杯でした。


もう一度とら食堂行ってこようかな...

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

