スポンサーサイト

-------- | --:--


郡山散歩

2011-10-02 | 20:19

台風や洪水騒ぎでばたばたしてたら、

いつの間にやら季節もすっかりかわりましたね。

空高い秋晴れの週末、

郡山の街中へお散歩に出かけました。

緑が多くて秋のお散歩にもいいんじゃないかと。

スタートは開成山公園。

何だか静岡の駿府公園に似た景色に思わずパチリ

1110開成山公園

まあ都市公園はどこも似た造りなのでしょうけどね。


まだあちこちに震災の爪痕が残ってます。

1110開成山公園2

最近道路の復旧工事が始まったばかりなので、

この辺りの修復はまだまだ時間がかかりそうです。


さて、

ここから駅に向かいます。

やはり震災で歩道も凹凸が多く気をつけながら、

のんびりと街を散策。

お目当ては、

再オープンしたati郡山に入ったヨドバシカメラ、

この辺りでは唯一のデパートである“うすい”の中のジュンク堂書店

そしてもちろんラーメン!

まずはそのラーメン店が近づいてきました。

路地を曲がって、

あれ、

暖簾が出てない...

1110あなぐら

まだ13時を少し回ったところなのに。

ひょっとして営業していない?

扉は開かないけど中は電気付いてるしなあ。

ここの“あぶり鰹の中華そば”食べたかった~

ガックシ

やってないものは仕方ないですね。

再訪を誓い、

どこでお昼にしようか悩みながら駅に向かって歩きます。

1110郡山駅

でもリカバリーのことでうわの空。

ヨドバシカメラもぐるっと歩いただけで、

うすいの本屋もスルーして、

さっきまでのあの気持ちよさはどこへやら、

全行程6km強をひたすら歩き、

車に戻った時にはへとへとでした。


続く...














スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

