
-------- | --:--


italiante@ひと手間かけない

2011-10-04 | 20:51

インスタント食品は、

ひと手間かけるとぐっと美味しくなりますね。

インスタントラーメンには野菜も煮て、卵を落とす。

パスタソースにもベーコンや玉ねぎ加えたり...

でもこれは家に居て調理道具や調味料、食材が揃っていての話。


そんな環境が無い場合はどうするか。

いろいろ考えましたが、

ジタバタしないで「ひと手間かけない」ことにしました(笑)

最近のレトルトや冷凍食品は随分美味しくなってますからね。

さて、お休みの日のブランチに、

キューピーのパスタソースを試します。

Italiante アマトリチャーナソース

1110アマトリチャーナソース

スパゲティをゆでながら一緒にソースも温めて、

ざるにあけたら同じお鍋でソースをからめて出来上がり。

一応粉チーズなんぞ振りかけて。

1110アマトリチャーナ

ちょっと具が淋しめではありますが、

これはこれでファミレス顔負けのおいしさ。


生のトマトを足したり、ベーコン足したりしたくなりますが、

それはまた別のお話。

「ひと手間かけない」のもまたよし。

いろいろ試してみよう。









Comment

Post a comment

Secret

