風邪と膝痛と蕁麻疹

2011-10-15 | 23:09

季節の変わり目

気温の変化もストレスに加わり、

体調を崩し気味な時期ですね

夜中に喉の急激な痛みで目を覚まし、

医者の薬で胃腸を痛め、

膝痛も悪化し、

おまけは蕁麻疹

胃腸の調子が乱れるといろんな症状が出ます。

早寝早起き&NO晩酌で行きましょうか。(出来るかいな)


膝痛は...

軟骨の痛みというより膝全体が凝って張っているので、

コキンコキンしている

筋肉が減ってしまったので、

何はともあれ筋肉をつけないとですね

生活の中で自転車に乗るのが膝にはいいのだけど、

福島での生活は雲の上の仙人のようで、

近所で自転車に乗っているのはトレーニングしている競輪選手だけ(涙;)

経験上体重をかけたトレーニングは膝には厳禁なので、

立ちこぎさえしなければ自転車はとても膝にいいんだけど、

無い物ねだりしていても前には進めませんね。


ということで、

膝痛対策は自転車チューブで負荷をかけた膝のトレーニング

(椅子に座っての蹴りと引き)

お灸

あとは指圧&マッサージをしてみます。


何だか体調的には冴えない今日この頃

気分的にも浮き沈みの連続

涼しくなって食欲もお腹回りも急上昇中!

大勢は順調なんですけどね。

慣れない環境というのは歳をとると応えるもんですね。


よし!

ゲン直しに呑むか!!

じゃなかったラーメンでも食べに行こう!!!

(今週は禁晩酌出来てません...(汗;))


Comment

Post a comment

Secret