
-------- | --:--


郡山ブラック@枡はん

2011-10-18 | 20:34

誰が名付けたか「郡山ブラック」

真黒なスープはショッパく無いの?

美味しいの?

ということで、その郡山ブラックの元祖といわれる

枡はんの濃口ラーメンを食べてきました

場所は郡山西口駅前、

うすいデパートの近く

辺りの駐車場は1時間当たり300円という場所にあります

1110枡はん

カウンターにかけてメニューを見ると、

半チャーハンもありますね

では濃口ラーメン500円と半チャーハン250円を注文しましょう

普通のラーメンは何と400円という安さです

お店は、女将さんともう一人の女性で切り盛りしてます

その女将さんが中華鍋を振り、平ざるでラーメンを盛ります

さあ出来ましたよ

「しょっぱかったら言ってね」と添えられた濃口ラーメンと、

1110濃口ラーメン

そして半チャーハンは、

お椀で出て来ました

1110半チャーハン


では早速いただきましょう!

1110いただきます


うーん、黒い...

じゃなくてうまい!

鶏の出汁がぐっと来て、

その後豚の甘さが追っかけて来ます

野菜の甘みも感じる、

なかなか複雑な味ですね

麺はこのあたりにありがちなピロピロ麺ではなく、

ストレートな四角っぽい麺です

何だかとても懐かしい気がするのは何故でしょうね

はじめ少ししょっぱいかなと思ったけど、

レンゲが進みますよ~

あげ玉を入れたら美味しいだろうな

これは蕎麦のうまさに近い感覚ですね

とってもあたたかな女将さんがつくる

郡山ブラック、

後引くうまさでした

チャーハンもうまいし

何たって安い!

白河や喜多方、会津に比べるとあまり名はとおっていませんが、

意外においしく多種多様な店がひしめいている

郡山でした



Comment

このラーメン、旨そうだね。
富山ブラックとはやっぱり違うの?

  • 2011-10-19 | 00:54 |
  • かず URL :
  • edit

富山ブラック...

食べたこと無い......v-12

  • 2011-10-19 | 07:13 |
  • sue URL :
  • edit
いやあ。

なるほど、郡山ブラックなんてあるんですね。
しかし、このお店の外観、良いですねえ。
ラーメンは溜まり醤油を使っているのかな、食べてみたいです。

  • 2011-10-21 | 23:10 |
  • actionscene URL :
  • edit

郡山って何となく静岡に似た雰囲気があって
よく行きます。
意外と面白いラーメン屋がありますよ。

郡山は春木屋も
他には、
会津のふじ乃
須賀川のかまや(休業中)
白河のとら食堂...

是非一度来てくんせえ
案内すっぺよ(笑)

  • 2011-10-22 | 01:40 |
  • actionさん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

