うどハロウィン

2011-10-23 | 00:48

秋は地域のイベント盛り沢山ですね

ここ有度地区では、

総合体育大会に始まり、

龍勢で一気に盛り上がり、

そして有度ハロウィンへとなだれ込みます。

体育大会を頑張って打ち上げで盛り上がり、

龍勢を見ながら桟敷で盛り上がり、

そして有度ハロウィンでは...

お化けの格好をして交通安全係で横断歩道に立ち、

誘導灯を振ります。

正しい有度のお父さんの姿ですね(笑)

1110うどハロウィン

子供たちの楽しみと地域の商店街をつなぐイベント

「トリックオアトリート!」というかわいらしい声が草薙に響くとき、

駅前商店街に活気が溢れます。

子供の姿がめっきり減っている昨今。

少し制度疲労とでもいいましょうか、

同じことを繰り返していると勢いも少しずつ薄れる感はあるにせよ、

子供たちがまちを練り歩き、

「いたずらか奢りか!」と叫ぶ景色は何とも言えません。

運営側の苦労も吹き飛ぶ瞬間なのではないでしょうか。



いたずらか奢りか

奢ってくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

そんな迫力を見せてほしいですね。

たくましく育てよ“うど”の子どもたち

Happy Halloween!

1110ハッピーハロウィン



Comment

Post a comment

Secret