スポンサーサイト

-------- | --:--


この国の行方

2011-11-14 | 20:28

ひとりごとにしちゃ、

たいそうなタイトルつけちゃいましたが...(汗;)


年金の支給年齢を68歳まで引き上げるという案がある

公表されているのだから冗談じゃないんですよね

68歳まで引き上げて、

根本的に年金の意味があるのでしょうか

意味を無くしますという宣言?


お金無くなっちゃったからお小遣い頂戴っていう子供と、

一体いかほどの違いがあるというのでしょう

ある週末の朝の番組で前宮城県知事が、

「それだけは言ってはいけないことなんだよ」と諭していましたが、

某党の議員は、

「だって年金足りないんですよ」を繰り返すばかり

全く理解できなかったようですね

何で足りないの?

何で足りなくなったの?



ところで福島第一原発について

結局東電の責任はどうなったのでしょう

国の責任は?

これだけ広域に国土を穢した責任は誰が取るのですか


結局天下りには手をつけられないまま

お金が無いから税金を上げる?

電気料金を上げる??

ほとぼりが冷めてきたとでも思っているのでしょうか

矢継ぎ早に思考停止案を出しまくりですね


TTPも「参加するかどうか」を繰り返すばかり

まるっきり「郵政民営化是か非か」と同じじゃないですか


最近マスコミに露出する顔

某48人衆

某国首相

某国大臣たち

人相の悪さがとても気になるのは私だけでしょうか

この国は、世界は、

どうなっていくのでしょうね


少なくとも自分のアイディアと努力で情報を集め、

自分の力で生き抜いていくということの形が、

少しだけ見えてきている時代と言えましょうか


それと、

伝統や文化は、

市民レベルでも守っていかなければならないですね。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

