スポンサーサイト

-------- | --:--


チャーハンはお玉のかたち@栄蘭

2011-10-24 | 23:25

自宅で過ごしたこの週末

今回は車での移動でしたが、

金曜日の夜はやっぱり横浜厚木間で事故渋滞

日曜はもう兎に角渋滞はいやぢぁ~ということで、

渋滞が始まる16時前に横浜を抜ける作戦にでました

沼津、御殿場まで順調に来たのですが、

大井松田を過ぎたあたりで「事故渋滞」の情報!

なんてこったい!!


結局起きたばかりで1km程ノロノロして通過出来ましたが

この事故の多さは真剣にまずいですね


前ふりが長くなりましたが、その後は順調に進み、

眠気と格闘しながら須賀川に着いたのは夜7時前

では夕食を食べていきましょう

選んだお店は須賀川牡丹園のすぐそばにある中華“栄蘭”

麻婆豆腐やシウマイやカニ玉など食べたいものは一杯

中華は大勢で来たいですね

ということで注文はやっぱり半チャンラーメン

メニューには載ってないけど作ってくれます

しかも700円という安さ

さらにスタンプカードもあるサービスっぷりは立派です

さあ来ましたよ!

1110栄蘭1

とっても懐かしい味がします

思えば中学生のころ、

中華料理屋で食べるチャーハンが美味しくて、

その味を出そうといろいろ試した懐かしい味を思い出しました

そして何よりうれしいのは、

半チャーハンなのにちゃんと盛りつけられていること

1110栄蘭半チャーハン

お玉のかたちのドーム型

チャーハンはやっぱりこの形が雰囲気ですよね


ラーメンも懐かしい味

長旅の疲れも癒されました











スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

